天空に浮かぶ映画館!モバイルプロジェクター 「CINEMAGE」をご紹介!

モバイルプロジェクター「CINEMAGE」をご紹介!世界初、持ち運び可能サイズでフルハイビジョン画質。天空に浮かぶ映画館をいつでも、どこでも楽しめます。それでは、今回はモバイルプロジェクター「CINEMAGE」を詳しくご紹介します。

天空に浮かぶ映画館!モバイルプロジェクター 「CINEMAGE」

「CINEMAGE」は、モバイルプロジェクターの最高傑作といわれる、ハイエンドモデル。手のひらサイズのボデイで、天空映画館のような環境で映像が楽しめる製品です。以下詳細を詳しく紹介します。

  • フルハイビジョンの高画質
  • 300インチの大画面(モバイルプロジェクター(ポータブルサイズ)では業界最大級の大画面)
  • オートフォーカス機能搭載(ピント調整が不要)
  • 明るく鮮やかさと深みのあるコントラストの美しい画面を実現(200ANSIルーメンの輝度、DLP投影方式を採用)
  • Android TV搭載(YouTube、Netflix、Amazon Primeなどの様々なアプリを利用可能)
  • 8,000mAhのモバイルバッテリーを搭載で電源の供給も可能
  • 国内でのカスタマーサポート、メーカー1年保証(日本ブランドの安心感)

特に映像に関して、DLP投影方式を採用しているのが大きな特徴です。家庭用プロジェクターの多くは、これまで液晶方式(3LCD方式)を採用していました。今回この「CINEMAGE」は、業務用のプロジェクターや映画館で使われるDLP投影方式を採用。これにより、さらに美しい奥行きのある、鮮やかな映像が体感できるのです。

また、スピーカーに関しても、3Wのフルレンジスピーカーを搭載しています。他のプロジェクターは、1W出力のスピーカーが多く、サウンドに関しても満足度の高い、十分な音質を備えているのです。次の項目では、このプロジェクターを開発したきっかけについて、紹介します。

 

「モバイルプロジェクター CINEMAGE」開発のきっかけ

「ライフスタイルに余白を。その余白が大切な人との思い出を創る。」これが、CINEMAGEのブランドコンセプトです。大切な人と過ごすかけがえのない時間と、空間をより上質なものに、という思いを込めて、製品開発がされました。

ご存じのように、2020年から新型コロナウィルス感染拡大の影響により、人々の生活は一変。特にステイホーム期間中は、世の中が暗いムードに包まれていました。

その中で、多くの方が「少しでもポジティブで、充実した時間の過ごし方をしたい」と考えをシフト。そして、個人や家族単位などで、その方法を模索する流れが生まれたのです。まさに「CINEMAGE」は、その答えに相応ではないでしょうか

あわただしい日常の中から、一旦立ち止まった時に、精神的な豊かさや、身近にある幸せに気づくこともあるでしょう。大切な人と有意義な時間を過ごしてほしい、そのような思いが込められ、「CINEMAGE」は開発されたのです。

「モバイルプロジェクター CINEMAGE」の使用感

https://cinemage.shop/products/cinemage

それでは、購入後のレビューを一部抜粋して、ご紹介します。

 

・コンパクトさに驚きました!映画館に行けない今、大画面で映画を楽しみたいと思います!

・コンパクトなのに、画質が良く持ち運びにも便利!画面も自動調整してくれ扱いやすく、とても便利でした。コンサートやYouTubeが大画面で見れて最高です。自宅でのトレーニングにも利用してみたいと思います。

・100インチほどの大きさで利用しています。起動が早く、自動でフォーカスも併せてくれるので、いつでもすぐ使えます。迫力があり、面白さも増した気がします。音質もよく大変満足しています。

・新居とキャンプで利用する目的で購入。重厚感はありますが、コンパクトで持ち運びも楽です。画面の大きさに感動しました。

 

自宅以外にも、アウトドアシーンでの利用可能なのも、モバイルプロジェクターならではですね。

おすすめの使用場面

自宅では、リビングでの大画面ホームシアターとして。寝室の天井に投影して、寝転びながら、映像を楽しむこともできます。また、キャンプシーンでの屋外シアターも、モバイルプロジェクターの醍醐味です。

まとめ

今回は、モバイルプロジェクター「CINEMAGE」をご紹介しました。映画やYouTubeを大画面で楽しめるのは、本当にうれしいですね。家族やパートナーと自宅で過ごす時間が、より上質で豊かなになりますよう「CINEMAGE」を、ぜひチェックしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

CINEMAGE公式オンラインショップ
http://cinemage.shop/?utm_source=web&utm_medium=cinemage&utm_campaign=applegeek

関連する記事