CHIA-ANIMEの安全性を解説!視聴方法と見れない時の対策も

日本で人気のアニメを無料で視聴することができるCHIA-ANIME。

ただCHIA-ANIMEには危険性があるとされています。

そこで今回はCHIA-ANIMEの安全性について解説していきます。

また視聴方法や見れない時の対策なども見ていきます。

CHIA-ANIMEの特徴

ではCHIA-ANIMEの特徴を見ていきます。

海賊版サイトですがめちゃめちゃネット上では人気のサイトになっています。

①登録不要

まずCHIA-ANIMEの特徴は登録不要です。

変に登録することをしなくてもいいので個人情報の漏洩などの危険性はありません。

②アニメ動画の画質が全てフルHD

次のCHIA-ANIMEの特徴はアニメ動画の画質が全てフルHDな点です。

これは嬉しいことなのですが無料でこれを実現できているのは素晴らしいことです。

アニメ動画の画質が全てフルHDを売りにしている有料サービスもあるので特徴です。

③検索機能が充実

次のCHIA-ANIMEの特徴は検索機能が充実している点です。

キーワード検索もできますがジャンルやカテゴリ検索もできます。

検索の方法はいろいろとあるので自分に合った検索方法を実践しましょう。

④ダウンロードできる

次のCHIA-ANIMEの特徴はダウンロードできる点です。

アニメを保存したい場合はダウンロードすることができます。

ダウンロード方法①拡張機能のvideo Downloaderを使用する

ダウンロードする方法としては拡張機能のvideo Downloaderを使用しましょう。

video Downloaderを使ってダウンロード方法については以下の通りです。

まずGoogle Chromeの拡張機能のvideo Downloaderをインストール。

次にダウンロードしたい動画のURLをコピーしてペースト。

するとダウンロードしたい動画の名称が表示されるのでそのまま右端の矢印ボタンにカーソルを合わせましょう。

そしてそのまま右クリック。

これでメニューがいくつか表示されるのでダウンロードボタンをクリック。

これでブラウザを使用しダウンロードが始まります。

保存場所などを指定しOK。

ダウンロード方法②FonePaw スーパーメディア変換を使用する

次はFonePaw スーパーメディア変換を使用する方法です。

まずはFonePaw スーパーメディア変換をダウンロード。

メイン画面でダウンロードボタンをクリックしURL分析画面に入ります。

次にダウンロードしたい動画ページのURLを入力欄にペーストして「分析」。

これで動画ファイルが検出され動画形式などの情報なども表示されます。

次にダウンロードしたい動画にチェックを入れ「OK」。

iPhoneでも使えるのでお勧めです。

⑤サイトの表記は全て英語

次のCHIA-ANIMEの特徴はサイトの表記は全て英語な点です。

海外のサイトになるので日本語対応はしていません。

すべて英語になりキーワードも英語で検索する必要があります。

⑥広告が頻繁に表示される