未分類

iPhone買取おすすめ6選!高額買取のコツも紹介

2022年7月13日

いらなくなったiPhoneをどうしようかと考えた時、下取りや買取が思い浮かびますよね。

実は、iPhoneは下取りよりも、買取の方がおすすめなのです。ということで今回は、iPhoneの買取おすすめ6選を紹介していきます。

また、高額買取のコツも紹介します。

iPhoneは下取りよりも買取がおすすめ!

いらなくなったiPhoneをどうしようかと考えた時、下取りや買取が思い浮かびますよね。

下取りは、古いiPhoneをAppleストアに売り、新しいiPhoneを購入するときに値引きされるという仕組みとなっています。一方買取は、iPhoneを業者に買い取ってもらい、お金をもらう仕組みとなっています。

iPhoneでは下取りより買取がおすすめと言われていますが、それぞれのメリットとデメリットを紹介していきます。

買取のメリット

iPhoneの買取のメリットを紹介します。

iPhone買取のメリットは、持っていけばその場で現金化してくれること、査定額が高いこと、郵送で買取ができることがあります。

買取では、iPhoneを持ち込んだらその場で現金化にしてくれるというメリットがあります。また、買取業者によっては下取りよりも高く買い取ってくれる場合もあり、金額的なメリットもあります。

買取のデメリット

iPhoneの買取のデメリットを紹介します。

iPhoneの買取のデメリットは、多くの買取業者から選ばなければいけないこと、買取業者によって値段がばらつくことがあります。

買取では、いろんな買取業者もいるので、自分で買取業者を選ばなければいけず、買取業者によっては、下取りよりも安く買い取られる場合もあります。なので、自分で業者を選ぶ手間と、安く買い取られた時のデメリットがあります。

下取りのメリット

iPhone下取りのメリットを紹介します。

iPhone下取りのメリットは、新しいiPhoneを購入するときに値引きされること、簡単にできること、多少傷があっても値段が下がらないことです。

下取りでは、いらなくなったiPhoneを下取りにだして、新しいiPhoneを購入するときに値引きされるという仕組みのため、簡単にできて手順がスムーズというメリットがあります。また、買取では傷があれば値段が下がりますが、下取りでは多少の傷では値段が下がらないというメリットもあります。

下取りのデメリット

iPhone下取りのデメリットを紹介します。

iPhone下取りのデメリットは、現金化することができないこと、値段が一定であることがあります。

下取りでは、いらなくなったiPhoneを下取りにだして、新しいiPhoneを購入するときに値引きされるという仕組みとなっているので、もし新しいiPhoneがいらないときは、現金化をすることができないというのは大きなデメリットです。また、下取りの値段は良くも悪くも一定なため、状態が非常にいいiPhoneでも安く買われたりするというデメリットもあります。

iPhone買取おすすめ業者

iPhoneの買取と下取りのそれぞれのメリットとデメリットを紹介してきましたが、iPhoneの買取の大きなメリットは、現金化できることと、業者によっては下取りよりも査定額が高くなることがあります。

ということは、お得に買取をするためには、いい買取業者を選ぶ必要がありますよね。

ということで、iPhoneのおすすめの買取業者6選を紹介します。

①イオシス

次のページへ >