未分類

Star Atlasとは?始め方や仮想通貨を稼ぐ方法を紹介

NFTゲームの中でMMORPGを楽しことができる「Star Atlas」。その最大の特徴は、据え置き機に負けない綺麗なグラフィックでゲームをできるという点です。この記事では、Star Atlasの概要や始め方などをご紹介します。

Star Atlasの概要

出典:Star Atlas公式(https://play.staratlas.com/)

早速、Star Atlasの概要からご紹介します。

Star AtlasはNFTゲーム

Star AtlasはNFTゲームです。Play to Earnのコンセプトを持つゲームで、遊びながら仮想通貨を稼ぐことができるゲームです。

ゲームカテゴリーはMMORPG

Star Atlrasのゲームカテゴリーとしては、MMORPGで、代表的な作品で言うと、「ドラゴンクエストX」や「ファイナルファンタジーXVI」で、オンラインを通じて他のプレイヤーと協力をしながらゲームを進めることができるRPGゲームです。

Star Atlasでかかる初期費用

Star AtlrasはNFTゲームですが初期費用をかけることなく始めることができます。ただ、Star Atlasである程度稼ぎたいと考えているなら最初に戦艦を買っておくことをおすすめしています。

戦艦を購入することで稼げる手段が増えます。Star Atlasで稼ぐ方法は後述しますが、戦艦を買っておくことでより多くの仮想通貨を稼げるようになるので、リスクがあってもある程度稼ぎたいと思っているなら初期投資を10万円程度は用意しましょう。

日本語には非対応

Star Atlasは日本語には対応していません。それでも、日本人プレイヤーもいます。ホワイトペーパーなどを日本語化してくれているユーザーがいるので、そこまで困ることはありませんが、英語に抵抗がある方にはおすすめできません。

スマホには未対応

Star Atlasは2022年7月上旬時点ではスマホではプレイできません。PCが必要なので、どうしてもプレイしたならPCを準備する必要があります。PCを準備できないならスマホだけでプレイできる他のNFTゲームを探すようにしましょう。

ミニゲームはプレイできるが本編はまだローンチされていない

Star Atlasの本編はまだプレイすることができません。現在Star Atlas内でプレイできる様々なミニゲームはプレイできますが、本編ローンチされていないので、注意しましょう。

DAO形式を採用

次のページへ >