Hamirawのウイルスの危険性は?安全に読む方法と違法性を解説

Hamirawは漫画が無料で読める人気サイトです。漫画村の代わりに使っている方も多いのです。しかしHamirawを使うとウイルスに感染するのでは?と心配している人もいます。今回はHamirawで安全に漫画を読む方法、読めない原因、代わりのサイトを解説します。

Hamirawとは?

まず初めに、「Hamiraw」がどのようなサイトであるかをご説明していきます。

【Hamirawの概要】①無料漫画サイト

「Hamiraw」は、無料で漫画が閲覧できるサイトになります。人気作品の『鬼滅の刃』や『ハイキュー』などが閲覧できます。

人気漫画ランキングから人気作を簡単に読むことができます。

【Hamirawの概要】②一部の漫画は読めない

『ワンピース』などの、人気作の中の一部は公開されていません

また、『鬼滅の刃』の最初の方の巻がアップされていないなど、全巻視聴できるとは限らないので注意が必要です。

【Hamirawの概要】③広告が多い

また、「Hamiraw」の各ページには、広告が多く表示されています。

アダルト要素を含む広告も表示されていたり、悪質な広告も多く表示されることがあったりします。

広告からウイルス感染の可能性

「Hamiraw」を使うだけでは基本的にはウイルス感染の可能性は低いです。しかし、広告からウイルス感染する可能性はあります。

ポップアップ広告はあまり表示されませんが、クリックしてしまうとウイルスに感染してしまうものがある可能性があります。注意しましょう。

Hamirawの使い方

ここからは、Hamirawの使い方をご説明していきます。3段階に分けて順番にご説明しますので、

【Hamirawの使い方】①サイトにアクセス

まず、サイトにアクセスしてください。

現状、「Hamiraw」と検索すればヒットするはずです。しかし、これまでに数度のドメイン変更を行っており、次いつ変更されるかはわからないので、念のため注意が必要です。

●Hamirawへのアクセスはこちらから

【Hamirawの使い方】②読みたい漫画を検索