Apexスマホ版の日本配信はいつ?ダウンロードのやり方も解説

Apexのスマホ版のダウンロードはどのようなやり方をすればいいのでしょうか。また、モバイル版やベータ版のダウンロードの仕方や、AndroidのApex Mobileのダウンロードの仕方を解説しますので参考にしてみてください。

スマホ版「Apex Legends Mobile」の配信は2022年度の発表

Apexというゲームを知っているという人は多いのではないでしょうか。Apexは2019年にエレクトロニック・アーツという会社から配信されていて、本格的な銃撃戦などが多種多様なキャラクターと共に楽しめるゲームです。

Apexは美しい景色やディテールが細かいキャラを操作できるにも関わらず、基本的に無料でプレイができるのです。今や世界中で人気のゲームであるApexですが、プラットフォームはなんでしょうか。

Apexをプレイできるプラットフォームは4種類

Apexのやり方を知る前に、まずはApexをプレイできるプラットフォームを把握しておきましょう。Apexをプレイできるプラットフォームは現時点で4つあります。Windowsパソコン、PlayStation4、Xbox One、switchとなります。

Apexをプレイできるプラットフォームは4つですが、自分がApexをやりやすいやり方でできるプラットフォームを探して、快適にApexをプレイしましょう。

WindowsでApexをダウンロードする方法

WindowsパソコンでApexをダウンロードするときのやり方を紹介します。WindowsパソコンでApexをダウンロードするときのやり方は、まずApexの公式サイトにアクセスしてください。

そしてApexのダウンロードボタンを押し、ダウンロードが開始されたら待機してください。しばらくするとApexのダウンロードが完了します。これがWindowsでのダウンロードのやり方ですので、実践してみましょう。

PlayStation4でのダウンロードの仕方

PlayStation4でのダウンロードのやり方を紹介します。PlayStation4を起動させ、トップページからダウンロードしたいゲームを検索してください。Apexを検索して、ダウンロードボタンを押してダウンロードが終了するまで待機します。

Apexは容量が大きいゲームなので多少時間がかかってしまいますが、しばらく待機しているとダウンロードが完了します。ダウンロードのやり方を覚えて試してください。

Xbox OneでApexをダウンロードする方法

Xbox OneでApexをダウンロードするときのやり方もチェックしておきましょう。Xbox Oneでのダウンロードのやり方は、まずマイクロソフトストアというサイトにアクセスしてください。そのストアでApexをダウンロードします。

ダウンロードが完了するまで待機してから、Apexを起動します。これがXbox Oneでのダウンロードのやり方ですので、Xbox Oneでプレイしたい人は、ぜひやってみてください。

switchで簡単にApexをダウンロードする

switchでのダウンロードのやり方を学びましょう。そして、switchでプレイしたいという人はぜひ参考にしてみてください。やり方はとても簡単です。switchのゲームストアにアクセスして、Apexのダウンロードをしましょう。

ダウンロードする前に容量はあるかどうかをきちんと確認してから、ダウンロードをしてください。ダウンロードが完了するまで待機してから、Apexを起動させてゲームを楽しみましょう。

Apexはモバイル版で現在プレイできるかどうか

それぞれのプラットフォームでのApexでのダウンロードのやり方を解説しましたが、Androidなどでプレイできるモバイル版のApexはないか考えている人もいるのではないでしょうか。

昨今はAndroidなどでプレイできるモバイルゲームが多いので、Apexもスマホ版があった方がいいと考えている人は大勢います。スマホ版でのMobileゲームは空き時間にプレイができるので、スマホ版が欲しい人もいるのです。

スマホ版のApexは日本では未配信だが存在する

結論から言うとスマホ版のApexはあります。スマホ版のApexは他のプラットフォームでプレイするApexとやり方がほぼ変わりません。ですのでスマホ版でのやり方が変わってしまうと考えている人にも嬉しい仕様となっています。

スマホ版でのApexはいつ配信されるのでしょうか。またスマホ版でのApexは日本でも配信されるのでしょうか。スマホ版のApexがプレイしたいと考えている人は情報をチェックしましょう。

2022年には日本でもスマホ版のApexが配信

スマホ版でのApexはApex Legends Mobileという名前になり、配信は2022年度だという発表がされました。Apex Legends Mobileは遅くとも2022年の9月には配信される予定です。

ぜひスマホ版のApexをプレイしたいと考えている人はApex Legends Mobileの開発は今どうなっているかの情報をチェックするためにも、公式サイトにアクセスしてアプリの情報を見てみてください。

未配信のベータ版をダウンロードしよう

スマホ版のApexであるApex Legends Mobileは、現在ベータ版が配信されていますが、日本では配信されていません。しかしApex Legends Mobileのベータ版をダウンロードする方法があります。

スマホ版のApexのベータ版をプレイしてスマホ版の雰囲気を掴んでおきたいと考えている人は、ぜひスマホ版のお試しであるベータ版のダウンロード方法をチェックして、実際にベータ版をプレイしましょう。

Apex Legends Mobileの家庭用/PCとの連携、クロスプレイはなし

スマホ版のApexであるApex Legends Mobileは2022年に配信される予定となっていますが、Apex Legends Mobileはこういう仕様だという情報はちょくちょく出回っているのです。

Apex Legends Mobileは一体どのような仕様になる予定なのかということを、2つのポイントに絞って解説していきますので、Apex Legends Mobileの情報が知りたい人は参考にしてください。

モバイル版のApexではクロスプレイはできない

Apex Legends Mobileは、Apex Legendsの家庭用やPCとの連携、クロスプレイはなしとなっていますので、クロスプレイをしたいと考えている人にとってはあまりいいニュースではありません。

モバイル版Apexのもう1つの情報

Apex Legends Mobileのもう1つの仕様情報とは一体何なのでしょうか。Apex Legends Mobileのもう1つの嬉しい情報を紹介します。Apexをスマホ版でもプレイしたい人は、ぜひチェックしてみてください。

モバイル版オリジナル要素要素搭載の噂

モバイル版オリジナル要素搭載の噂があります。モバイル版オリジナル要素搭載とは一体どのような要素なのかの詳細は未だに出ていませんが、よりゲームを楽しめるのではと期待ができる情報です。

ベータ版は海外で配信済みも日本は未配信

Apexのモバイル版にはベータ版というお試し版が配信されていますが、ベータ版は海外で配信済みですが日本は未配信となっています。ベータ版はどんなスマホでもプレイができるのでしょうか。

配信デバイスの対象はAndroid端末のみ

Apexのモバイル版のお試しであるベータ版はどのスマホでもプレイできるというわけではありません。ベータ版の配信デバイスの対象はAndroid端末のみとなっているので注意しましょう。

スマホ版「Apex Legends Mobile」の事前登録時期も未定

スマホ版のApexであるApex Legends Mobileの事前登録時期も未定となっています。しかし、限定の場所で事前登録をすることができます。どこで事前登録ができるのでしょうか。

事前登録はPlayストアで実施

関連する記事