【インスタ】ログインアクティビティの位置がおかしい原因と対処法

インスタには「ログインアクティビティ」というログインした履歴を確認する仕組みがあります。ただ、位置がズレることがあり、疑問に思う方もいると思います。この記事では、ログインアクティビティの位置がズレる原因や対処法をご紹介します。

【インスタ】ログインアクティビティの確認方法

まずは、インスタのログインアクティビティの概要や確認方法をご紹介します。

ログインアクティビティとは?

インスタのログインアクティビティというのは、インスタにログインした履歴を確認する仕組みです。日時・場所・デバイスなどどのような状況で自分のインスタにログインしたのか履歴を確認することができます。

確認手順

インスタのログインアクティビティの確認手順は以下の通りです。

  1. インスタにログインする
  2. 右下アイコンをタップ
  3. 右上メニュー(三)>設定>セキュリティ>ログインアクティビティ

【インスタ】ログインアクティビティの位置がおかしい原因

インスタではログインアクティビティを調べることでいつ・どこで・どのデバイスでログインしたかわかるようになっています。ただ、ログインした位置がずれている場合があります。ここからはインスタのログインアクティビティの位置がズレている原因をご紹介します。

原因①位置情報の誤差

インスタに限ったことではありませんが、使っているネットワークによっては位置情報が誤差起こすことがあります。スマホにはGPSが搭載されていますが、それでも位置情報がズレることがあります。

原因②インスタの不具合

ログインアクティビティがズレる不具合は、インスタの不具合の可能性もあります。インスタの不具合の場合多くのユーザーが同様にログインアクティビティの位置にズレが生じている可能性があります。

ただ、ログインアクティビティは自分で確認をしなければ毎日確認をするようなものではありません。気になったタイミングでしか確認しないのでインスタが不具合を起こしているかはなかなか確認をできるものではありません。

原因③フォロワー管理アプリの影響