【FODプレミアム】月9波留主演「ナイト・ドクター」視聴率2桁維持で好調!

フジテレビ「月9」枠ドラマ「ナイト・ドクター」は第3話の放送を終え、平均世帯視聴率は11.7%と2桁を維持する好調ぶりを見せています。

女優の「波留」主演による医療系・青春群像劇とも言えるこの人気ドラマは、【FODプレミアム】の「初回2週間無料トライアル」なら、見逃し配信が全話オンデマンドで視聴可能です。

【FODプレミアム】ではこの他にも、新旧の名作ドラマやバラエティ、さらにはマンガや、雑誌読み放題コースなど、充実のコンテンツが楽しめる構成となっております。

月9「ナイト・ドクター」第3話は2桁視聴率で好調を維持!


人気女優・波瑠(29歳)が主演を務めるフジテレビ月9ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9:00)の第3話が7月5日に放送され、平均世帯視聴率が11.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2桁維持したことがわかりました。

第1話は13.4%、第2話には10.6%とやや落としたものの、前話から1.1ポイント増加しての好調を維持しているようです。3話連続2桁マークは、さすがに「月9」枠の強さを見せています。

主演の波留だけでなく共演者の役柄を丁寧に描く演出が他の「医療系ドラマ」と一線を画する!

崩壊寸前の救急医療を立て直すため、夜間の救急専門チーム「ナイト・ドクター」を設立する病院が、このドラマの舞台。

波瑠が演じる主人公・朝倉美月は、「ナイト・ドクター」結成のために集められた、性格も年齢も価値観すらも全く異なる医師たちと共に、チーム医療に懸命の努力をします。

第3話は、まだ経験の浅い桜庭瞬医師(北村匠海)の葛藤と成長を描く


第3話では「ナイト・ドクター」の中の最年少・桜庭瞬の葛藤を、若手俳優では注目株の「北村匠海」が熱演しています。このドラマでは「ボス」に当たる、指導医・本郷亨(沢村一樹)へ憧れ、救命救急医を目指す設定です。

しかし桜庭は心臓に大きな病を抱え、救命救急医として肉体的に無理があるとされ思い悩みます。そのことを知った朝倉美月(波留)は、そっと見守ります。

困難を乗り越えた桜庭を称える指導医・本郷の優しさに感動!


現場でのスタッフらは、ギリギリ目一杯の状況にあり、経験の乏しい桜庭のみが、救急搬送された目の前の患者を救える医師となります。朝倉はそれを助けるのではなく、言葉で励まし「壁」を越えさせようとします。

ついに桜庭は救急処置に挑む勇気を奮い立たせ、患者を救います。クールに見過ごしていたはずの指導医・本郷から「最大級」の褒め方をされ、感動に震えるシーンは、ぜひ「初回2週間無料トライアル」でご覧下さい!

まとめ

2021年7月期のドラマとしては、いち早くスタートを切ったこの「ナイト・ドクター」は、今後もさらなる盛り上がりと話題性が期待できそうです。

地上波放送を見逃した方には、【FODプレミアム】の「初回2週間無料トライアル」がおススメです。オンデマンド配信ですから、時間を気にせずいつでも楽しめ、パソコンやスマホでの視聴も可能です。

過去の「月9」や名作ドラマの数々、フジテレビ系制作の映画なども、ほぼ全てが視聴できます。また「8がつく日」にログインすれば、ボーナスポイントも貰えるため、このポイントを有料コンテンツに使うのも良いですね。

ぜひこの機会に、【FODプレミアム】がお届けする全ラインナップをご覧下さい!