【U-NEXT】「テスラ エジソンが恐れた天才」好評配信中!

【U-NEXT】では、2021年3月26日に日本で公開された映画「テスラ エジソンが恐れた天才」の配信を開始しました。

【U-NEXT】の「31日間無料トライアル」に登録すれば、こうした新着映画の他にも、見放題のドラマやドキュメンタリー、ライブなど、数多くのコンテンツがオンデマンドでご視聴いただけます。

他の動画配信サービスを比較したい方は、こちらの記事『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。

【U-NEXT】イーサン・ホーク主演の映画「テスラ エジソンが恐れた天才」を好評配信中!


【U-NEXT】では、2021年3月26日に国内で公開された、イーサン・ホーク主演の映画「テスラ エジソンが恐れた天才」の配信を開始しました。(※399ポイント消費)

本作は「世界の発明王」として広く知られる、トーマス・エジソンと同じ時代に生きて、のちに「電流戦争」とも呼ばれる電気の大改革で偉業を成し遂げながらも「マッドサイエンティスト」と呼ばれた、ニコラ・テスラの半生を描いた大作です。

発明王エジソンに師事しのちに「交流」を巡って対立した天才テスラ!

トーマス・エジソンが「発明王」として世界中から尊敬される中、同じ時代に生き、共に「電流」において大きな功績を持った、天才肌の発明家、ニコラ・テスラ。のちに「電流戦争」と呼ばれる対決では、彼が勝利を収めました。

ニコラ・テスラは8か国の言語を操り、今も技術革新の歴史上では「20世紀の100人」に挙げられるほどの天才です。しかしその人物像から表舞台で脚光を浴びることは少なく、トーマス・エジソンとは深く対立していました。

互いの手持ち「アイス」を顔にぶつけ合う演出が飛び切り印象的と評判!


あくまでも電気は「直流」を主張するエジソンに対し、テスラは「交流」の優位性を主張します。エジソンの元で1年勤続したものの訣別し、独立後には派手なデモンストレーションで世を騒がせ始めました。

この激しい技術面での対立は「電流戦争」とも呼ばれ、結局このテクノロジー対決では、テスラ側が「勝利」を収める形で収束しました。憎しみを伴う2人の激突は、互いに手に持つアイスクリームを顔面に押し付け合うワンシーンに集約されています。

主演のイーサン・ホークの演技に絶賛!過去の名作も【U-NEXT】で配信中!


映画「テスラ エジソンが恐れた天才」で主演を務めたイーサン・ホークは、過去にも優れた作品に出演しています。代表的なものに、1995年の「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」があります。

究極のラブストーリーとして世界に知られた本作では、相手役のジュリー・デルピーの配役はそのままで、続編として2004年には「ビフォア・サンセット」などが制作・公開され、話題となりました。

他にも、2015年の映画「ブルーに生まれついて」など、イーサン・ホーク主演の作品が、【U-NEXT】「31日間無料トライアル」に登録すれば、期間中は見放題で視聴可能となっています!

まとめ

【U-NEXT】では、国内公開後まだ半年足らずの新着映画「テスラ エジソンが恐れた天才」を配信開始しました。(※ 399ポイント消費)

本作以外にも、イーサン・ホーク主演の映画、「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」「ビフォア・サンセット」、などは課金なしでご視聴いただけます。

この機会に、【U-NEXT】の「31日間無料トライアル」に登録すれば、新着映画やさまざまな名作ドラマ、ライブやドキュメンタリーなど豊富なラインナップがご覧いただけます。

他の動画配信サービスを比較したい方は、こちらの記事『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。