【U-NEXT】河村隆一・ノーマイク教会ライブ7/23独占配信!

【U-NEXT】では、2021年7月23日(金・祝)開催の、河村隆一のライブ『Ryuichi Kawamura No Mic,Two Speaker Concert at Gloria Chapel』を、独占配信することを決定しました。

【U-NEXT】の「31日間無料トライアル」に登録すれば、音楽的にも大きく期待されるこのライブを、テレビででもスマホでも無料で視聴することが出来ます!

【U-NEXT】ロックバンド「LUNA SEA」のボーカル河村隆一のノーマイク教会ライブを独占配信!


1990年代にメジャーデビューし、数多くのヒット曲を生み出してきた人気ロックバンド「LUNA SEA」。そのボーカリスト・河村隆一による約1年半ぶりの教会ライブが2021年7月23日に開催されます。

【U-NEXT】ではこのライブを独占生配信致します。教会という荘厳な空間の中、圧倒的な音域とパワフルな声量で知られる、河村隆一のノーマイク歌唱が、全曲お楽しみいただけます。

「LUNA SEA」時代から定評のある「通る声」「響く声」は今も健在!


インディーズ時代から人気のあった「LUNA SEA」は、1992年にメジャーデビューし、すぐにオリコンチャートを賑わすバンドになりました。

ビジュアル系としても実力派としても知られる「LUNA SEA」において、河村隆一のハイトーンの絶唱型ボーカルは極めて個性的だったと言えます。

現在51歳の河村隆一は自信満々で「ノーマイク」に挑む!


未だ衰えることを知らぬ河村隆一は、これまでにも「人の声」の限界を突破する試みを数多くトライしてきました。

今回は「教会」という神聖な”箱の中”で、マイクを一切使わないライブで新しい音楽表現を模索すると語っています。51歳にしてなお、ボーカルに自信がなければ到底出来ないことです。

河村隆一と深田恭子の関係?ヒット曲「I for you」が主題歌の名作ドラマ!

「LUNA SEA」を知らない世代の方は、河村隆一といってもご存じない方も多いでしょう。「LUNA SEA」のヒット曲の中で、「I for you」という1998年の11枚目のシングル曲があります。

この楽曲は、あの深田恭子のデビュードラマ「神様、もう少しだけ」の主題歌として、売上枚数以上にそのメッセージ性でよく知られています。

ロックは一切聞かない人たちの間でもこの曲は浸透し、この年に「LUNA SEA」は紅白へ初出演しました。

まとめ

2019年1月、48歳で「肺腺がん」が発覚し手術を行った河村隆一は、術後の経過も良く肺活量にも影響がなかったそうです。

売れない時期には辛い日々も味わい、それでも根強いファンに支えられた彼の「ノーマイク」ライブには多くの期待が集まっています。

【U-NEXT】では同ライブを独占生配信開始致します。会員は全てを無課金で全曲楽しめるこの機会に、【U-NEXT】の「31日間無料トライアル」に登録してみてはいかがでしょうか?

 

関連する記事