【U-NEXT】8/1はスパイダーマンの日!ファンウィークを楽しもう!

8月1日は「スパイダーマンの日」です。【U-NEXT】では「スパイダーマンの日」を記念とし、8月10日までのスパイダーマン ファンウィークに、スパイダーマン関連作品をまとめて大公開しています。

一部は有料コンテンツですが、2002年に空前の大ヒットとなった第1弾の「スパイダーマン」などは、【U-NEXT】の「31日間無料トライアル」で無料で視聴することが出来ます!

世界各国で同時に開催・祝賀されるファンウィークに参加し、ご自宅でスパイダーマンシリーズを一気見してみるのはいかがですか?

【U-NEXT】は8/1スパイダーマンの日を祝福!8/10までのファンウィークを楽しもう!


「スパイダーマンの日」とは、1962年8月に発売されたコミック「Amazing Fantasy15」紙上で、スパイダーマンが初登場した日を記念して創設されました。

マーベルコミックでの原作上では、スパイダーマンの正体は男子高校生であり、クモをモチーフとした超人的な能力を駆使して戦うスーパーヒーローとして描かれています。

実写化困難と言われたスパイダーマンは2002年に公開され超大ヒット作品へ!

長い間スパイダーマンは、実写化は不可能と言われ続けていました。しかし2002年に、当時のCG特撮技術を駆使し、ダイナミックな映像として世界的なブームとなりました。

北米では大ヒットの目安でもある「興行収入1億ドル」を、公開1週目で達成した最初の作品として記録され、最終的には北米オンリーで4億ドルの興行成績を残す歴史的な映画となったのです。

「スパイダーマン」シリーズ3部作と新規の「アメイジング」シリーズが制作される

2002年の「スパイダーマン」は、全世界で大ヒットとなり、続編2作品が作られました。3部作は全て興行成績が好調でした。

のちに、監督、キャスト、ストーリーを一新したリブート作品として、新シリーズ「アメイジング・スパイダーマン」が、CG技術を凝らした迫力の映像として制作されました。

スパイダーマンの日を記念し「SHOP MARVEL」が7/30新規オープン!


8月1日「スパイダーマンの日」を記念し、 マーベル公式オンラインストア「SHOP MARVEL」が、7月30日午前10時以降にオープンすることを、ウォルト・ディズニー・ジャパン社が発表しました。

「SHOP MARVEL」では、スパイダーマンを筆頭に、厳選されたマーベルグッズを多数集めた公式オンラインストアとなります。映像だけではなく、スパイダーマンのグッズ人気は今もなお高いようです。

「スパイダーマン」公開作品一覧

・2002年「スパイダーマン」(見放題)
史上空前のヒーロー誕生! 世界中で記録的ヒットを放った最先端VFXアクション!!

・2004年「スパイダーマン2」(見放題)
サム・ライミ監督・トビー・マグワイア主演で贈るVFXアクション。待望の第2弾!!

・2007年「スパイダーマン3」(見放題)
人気アメコミヒーロー・スパイダーマンの活躍を映画化したシリーズ第3弾

・2012年「アメイジング・スパイダーマン™」(見放題)
遺伝子操作された蜘蛛に噛まれた高校生がスーパーヒーローに!

・2014年「アメイジングスパイダーマン2」(見放題)
彼こそが“希望”。スパイダーマンが、ついに映画の限界を突破!!

・2017年「スパイダーマン:ホームカミング」(見放題)
スパイダーマンがついにマーベル・シネマティック・ユニバースに本格参戦!

・2018年「スパイダーマン:スパイダーバース」(SALE:110円)
革新的ビジュアルで“スパイダーマン”たちの活躍を描いた新感覚CGアニメーション

・2018年「ヴェノム」(SALE:110円)
最も残虐な悪が誕生する…。ダークヒーロー・ヴェノムの戦いを描いたSFアクション

・2019年「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(SALE:110円)
親愛なる隣人は“鉄の意志”を受け継ぎ真のヒーローへ!人気アクションシリーズ第2弾

まとめ

【U-NEXT】では「スパイダーマンの日」を祝福し、8/10まで続くファンウィークに、スパイダーマン関連作品をまとめて大公開しています。

このうち、直近の3つの作品は有料コンテンツですが、2002年空前の大ヒット作である第1弾の「スパイダーマン」からの3部作などは、【U-NEXT】会員は見放題となっています。

「スパイダーマンの日」をきっかけに、【U-NEXT】の「31日間無料トライアル」で、他の映画やドラマなども無料でお試しになってはいかがでしょうか?