お役立ち(情報)

0120999443はエポスカードの保険勧誘!無視しても大丈夫?

0120999443という知らない番号から電話がかかってきた人が、この記事を読んでいるものと思われます。

0120999443は、エポスカードからの保険勧誘の営業電話であり、基本的には出る必要はありません。

電話を無視し続けることにストレスを感じる人は、着信拒否の設定にしてしまうのもいいでしょう。

こうした勧誘の営業電話への上手な対処法と、このエポスカードのメリット・デメリットについてご紹介していきます。

0120999443からの電話はどこからの電話?

0120999443の電話番号は、エポスカードの保険デスクからの電話です。

エポスカードを所有している方のスマホに電話が掛かってくる場合が多いようで、保険や商品などの勧誘のための営業電話がほとんどと言えます。

エポスカード保険デスクは、大手企業である丸井デパートに関連する企業ですから、それ自体が怪しい企業からの勧誘電話である可能性は低いでしょう。

0120999443は保険勧誘の電話番号

0120999443の電話番号は、保険勧誘のためだけに電話番号を登録した可能性が高く、折り返し電話しても自動音声になってしまいます。

またエポスカードに関連したホームページを見ても、0120999443の電話番号は表記されておらず、情報開示は全く成されていません。

つまり0120999443の電話番号は、保険勧誘の営業専用電話番号ということになります。

勧誘電話はたいていの人にとっては、ただの迷惑電話ですので、基本対応しないで問題ありません。

エポスカード所有者に電話がかかってくることもある?

0120999443から電話がかかってくるケースを調べると、大きくは以下のような分類になるようです。

  • エポスクレジットカードを利用中もしくは利用していた
  • 家族がエポスクレジットカードを利用している
  • エポスクレジットカードローンを利用中もしくは利用していた
  • マルイやエポスカード株式会社が提供・提携しているイベント・キャンペーンにエントリーした
  • エポスカード保険に加入したことがある
  • エポスカード保険を利用中

以上のことから、過去または現在エポスカード関連を利用したことがある人の履歴を辿って、勧誘電話がかかってくるケースが多いことが分かります。

それ以外にも、エポスカードと全く無縁の人にも電話はあるようで、何らかの委託関係によっての電話帳が存在するのかもしれません。

0120999443はエポスの委託先なので用件があれば「03」の番号から?

エポスカード関連サイトにも0120999443の情報開示がないように、この電話番号は保険勧誘活動オンリーで、本体とは無関係であるということは間違いないところでしょう。

つまりエポスカードの利用者に対しての重要な用件や滞納などの個人的な連絡は、この0120999443ではなく、東京「03」の本社代表や事業所などの電話番号から着信するはずです。

大手金融・信販系では、重要な用件の多くは「郵便」でお知らせがくることがほとんどであり、その後に督促などが電話で来るケースが多いので注意しましょう。

勧誘の電話なので無視して問題なし

0120999443は、保険の勧誘電話なので無視しても全く問題ありません。

0120999443からの電話は前述した通り、クレカの未払いや、緊急性・重要性の高い連絡ではありませんので安心してください。

電話に出る必要はありませんが、うっかり出てしまった場合などには、その後無用のお断りの意思をしっかり伝えましょう。

折り返しの必要なし

もし出ないでおいて、後から心配になり「折り返してみようか」と思う人もいますが、勧誘電話に対しての折り返し電話は必要はありません。

仮に0120999443へ折り返し電話をしてみても、自動音声が流れるだけの仕組みになっています。

意味がなく、時間の浪費になるだけですから、やめておいた方が無難です。

SMSによるメッセージの場合には架空詐欺などに注意しておくこと!

0120999443の電話内容は保険勧誘の営業で間違いないですが、もしもSMSがこの番号で着信していた場合には、注意が必要です。

スマホへのSMSで、下記のようなメッセージが届いた場合には、すぐにリンクをクリックしたりせずに一旦様子をみましょう。

  • 〇〇様、お世話になっております。エポスカードより連絡がございます。
  • カードご利用に関する連絡がございますので○○日までにご連絡をお願いします。

電話での勧誘ならともかくも、大手企業が率先してSMSを発信して、重要な用件を伝えることは極めて稀と言えます。

請求や遅延のお知らせは通常は郵便で届くものなので要注意!

仮に消費者側である私たちへ、請求や遅延の督促などを連絡してくる場合は、通常は「郵便」が用いられます。

大手企業を名乗ったSMSでの、架空請求詐欺(フィッシング詐欺)などが昨今増加しつつありますので、SMSだけの連絡には注意が必要です。

そこに記載のURLリンクはタップせず、そのまま放置しおくべきでしょう。

また、偽の電話番号が書いてあるかもしれませんから、折り返し電話もしないようにしましょう。

郵便物が届かないためにトラブルになっていることもあり得ますから、過去の領収証通知などの代表番号に問い合わせてみると安心です。

0120999443(エポスカード)の電話の対処法

0120999443(エポスカード)は営業電話であり、営業ノルマのために、しつこく電話をかけてくる場合があります。

「0120999443(エポスカード)の電話がしつこい」、そんな時にどのような対応をとればいいか分からない人がいると思いますので、以下の対処法をお読みください。

対処法①ハッキリと断りを入れる

対応方法として一番効果があるのが、「必要ない」とハッキリ断りを入れる事が重要です。

優柔不断な態度を取ると、「説得すれば契約できるかも」と思い、何度も電話をかけてくるかもしれません。

あちらは仕事でノルマが有りますので、期待をさせてしまうと電話をかけるきっかけになってしまいます。

0120999443から電話は必要はないと感じたらきっぱり断ることで、お互い貴重な時間を無駄にすることがなくなります。

対処法②電話の必要が無いことを伝える

ハッキリと保険には興味がないことを伝える必要があると言いましたが、営業である以上断っても、電話をかけてくる可能性が有ります。

断ったとしても、顧客情報として存在しているので、新規開拓するよりも契約しやすいからです。

「この人では契約が取れない」と感じてもらうために、毅然とした態度で「保険は必要ない」「電話もしないでくれ」と本当に必要ないことを強調しましょう。

対処法③興味があるなら内容を聞く

ほとんどないケースと思われますが、もしもエポスカードの保険に興味があった方であれば、一度内容を聞いてみても悪くはないでしょう。

そこで納得したならば契約も考慮にいれるが、違うと思ったなら断ると最初から決めておくことは極めて重要です。

しかし興味がある場合には、先に資料請求したりWEBサイト経由で接触するほうが安全ですし、ノベルティなどがもらえる可能性もあることでしょう。

対処法④電話自体を無視する

0120999443の電話に出て、対応するのが億劫と感じる方には、電話自体を無視するのがおすすめです。

電話が嫌いな方にとって、営業の話は特に苦手と感じることが多いので、必要がない限りは無視するといいでしょう。

対処法⑤着信拒否設定をする

0120999443(エポスカード)からスマホへの電話を無視しても、ストレスに感じる場合は、着信拒否しましょう。

着信拒否設定をしてしまえば、電話に悩まされることが無くなります。

対処法⑥留守番電話にする

0120999443の電話に出たくないけど、もしかしたら必要な話があるかも」と心配になる方には、留守番電話設定をオススメします。

留守番電話にすれば、必要な事だけ聞ける上に、聞き逃しの心配もなくなります。

対処法⑦消費者生活センターへ相談

どうしても電話が鳴りやまないといった方には、消費者生活センターへ相談するのがオススメです。

相談すれば悩みも聞いてくれるので、どうしても電話が鳴りやまないといった場合には相談しましょう。

相談すれば消費者生活センターが対応してくれるので、勧誘電話が無くなるでしょう。

次のページへ >