アプリケーション お役立ち(情報)

【出前館】ログインできない原因と対処法〜ユーザー/配送パートナー〜

2023年4月5日

Uber Eatsに並ぶ人気のフードデリバリーサービス「出前館」。注文するにはログインが必要です。ただ、出前館を注文したいタイミングでログインできないとストレスになります。この記事では、出前館にログインできない原因や対処法を紹介していきます。

【出前館】ドライバーログインできない原因

出前館のドライバーがアプリにログインできないと困ったことはないですか?出前館にログインできないと、時間がかかってしまい出前どころじゃなくなってしまいます。

出前館のアプリにログインできない原因として4つの原因を紹介していきます。稀に、ここで紹介する原因以外にも可能性はあるので覚えておきましょう。

原因①パスワードもしくはIDの入力ミス

出前館にログインできない場合の多くは、パスワードや出前館のID(メールアドレス)の入力ミスの可能性があります。スマホでログインする場合、入力したい文字以外の文字を入力してしまったりスペースなどを入力してしまっていることがあります。

他の文字を入力してしまった場合はもちろんですが、スペースを間違えて入力してしまった場合でも正しく認識されないので入力時は注意が必要です。

原因②デバイスやアプリのエラー

出前館にログインできない時の原因として、ログインしようとしているデバイスやアプリがエラーを起こしている可能性もあります。デバイスのエラーとしては、通信の問題や動作が重たくなっている場合などがあり、アプリだと様々な原因が予想できます。

原因③出前館のサーバーにアクセスが集中している

出前館では「半額祭50%オフ」などのイベントが開催されることがあります。利用料金が割引されるというイベントのため、ユーザーの多くが集中してアクセスすることで出前館のサーバーに負荷がかかってログインできないことがあります。

原因④一定期間利用していないとアカウントが停止される

出前館では一定期間利用していないとアカウントが停止されることが利用規約に明記されています。詳細の期間は明記されていませんが、Twitterなどを調べてみると半年程度ログインしていないとアカウントが停止されたという声を目にします。

【出前館】ログインできない時の対処法

出前館にログインできない大まかな原因は理解できたと思います。次に、出前館にログインできない時の対処法を8つ紹介していきます。ここで紹介する対処法を全て試しても改善しない場合は出前館のサポートセンターに相談をしてみることをおすすめします。

対処法①IDとパスワードを再入力する

次のページへ >