未分類

【LINEポイントの貯め方】裏ワザっぽい方法もまとめて紹介!

LINEポイントというものを知っていますか?貯め方や裏ワザを覚えたら、簡単に無料で手軽に貯めることができ、とてもお得です。お得なLINEポイントの貯め方や裏ワザを紹介しますので、ぜひ参考にして、どんどんポイントを貯めてください。

貯めたいならまずは実践!簡単なLINEポイントの貯め方7選

LINEのポイントを貯める方法や裏ワザはたくさんありますが、その中でも簡単に実践できる貯め方を7つご紹介します。

どれも貯め方は簡単なため、気になったものや、できそうだなと思うものがあればぜひ実践していただき、どんどんポイントを貯めてください。

①LINEで会員登録や広告視聴をする

簡単なLINEポイントの貯め方1つ目は、会員登録や広告視聴といった無料で簡単な方法です。

LINEのアプリを開くと、画面の右下に「ウォレット」というボタンがあります。「ウォレット」→「LINEポイントクラブ」の順にタップするとLINEポイントが獲得できる広告や会員登録の一覧が表示されます。

いろんな種類の広告や会員登録のサービスが紹介されているため、気になったものを選んで手軽にポイントを獲得しましょう。

②支払い方法の見直しを!Visaカードを無料で発行する

簡単なLINEポイントの貯め方2つ目は、Visaカードを無料で発行するという方法です。

LINEで発行できるクレジットカードやプリペイドカードを利用することでLINEポイントが貯まります。具体的には、「Visa LINE Payクレジットカード」と「Visa LINE Payプリペイドカード」が対象のクレジットカードです。

Apple Payや Google Payに登録し、ネットショッピングや普段のお買い物に利用することができます。年会費や手数料は無料なため、安心してすぐに発行できます。

Visa LINE Payクレジットカード」は、LINE Payアカウントに登録をした場合、上限なしでLINEポイントが1%還元されます。

「Visa LINE Payプリペイドカード」は2022年6月30日まではカードの利用でLINEポイントが1%還元。さらに、はじめてカード発行した翌月の利用分は+5%還元されます。

2022年7月1日以降は、タッチ決済で2%、オンライン支払いで0.5%がLINEポイントで還元されます。還元の上限は、タッチ決済とオンライン支払いの合計で月に5000ポイントまでとなっています。

③LINE Payを使用して買い物をする

簡単なLINEポイントの貯め方3つ目は、LINE Payを使用して買い物をする方法です。

LINE Payを使用してポイントを貯めるには、「チャージ&ペイ」の設定をするか、対象となるクレジットカードを発行し、普段のお買い物などのお支払いをLINE Payにする必要があります。

対象のクレジットカードは「Visa LINE Payクレジットカード」または、「Visa LINE Payプリペイドカード」です。

ただし、「チャージ&ペイ」の設定をするか、対象となるクレジットカードの発行は一度設定や発行をしてしまえば、それ以降のお買い物でのLINE Pay決済のたびにLINEポイントが貯まるため、おすすめの貯め方です。

④LINEショッピング経由で買い物などをする

簡単なLINEポイントの貯め方4つ目は、LINEショッピング経由で買い物などをする方法です。

LINEショッピングは、LINEのアカウントさえ持っていれば、追加登録の必要がなく、無料で利用することができます。

また、多数の商品が掲載されており、検索した商品を複数のショップで比較することができます。さたらに、LINEショッピングを経由してお買い物をした際は、LINEポイントをもらうことができます。

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピング、auPAYマーケットといった大手ネットショップはもちろん、ZOZOTOWN、ユニクロ、出前館など多くの店舗やネットショップが出店しています。そのため、ネットショッピングをする際は、LINEショッピングを経由し、比較した上で、お得に購入すると同時に、LINEポイントも貯めていきましょう。

⑤友達追加で簡単にポイントGET

簡単なLINEポイントの貯め方5つ目は、友達追加する方法です。

LINEの画面の右下の「ウォレット」→「LINEポイントクラブ」の順でタップすると、新規ともだち追加でポイントがもらえるものが掲載されています。

友達追加し、ポイントが付与されたことを確認した後は、通知が面倒に感じる場合はブロックしても問題ないため、気軽に試せるため方となっています。

⑥口コミでも貯まる!LINE PLACEで投稿する

簡単なLINEポイントの貯め方6つ目は、LINE PLACEで投稿する方法です。

LINE PLACEとは、飲食店などの情報を検索して調べたり、口コミを投稿して共有することができるサービスです。そんなLINE PLACEでは、レシートの登録や口コミの投稿、訪れたお店の情報を提供することで、LINEポイントをもらうことができます。

  • レシートの登録・・・レシート1枚につき1ポイント(※最大5枚までなどの各種条件あり)
  • 口コミの投稿・・・口コミ1件につき最大21ポイント(※店舗数が100店舗以上の場合は対象外などの条件あり)
  • レシートの登録や口コミの投稿などでレベルアップ・・・100ポイント
  • LINE PLACEに登録されていない場所を新規スポット登録申請・・・20ポイント
  • LINE PLACEに登録されている飲食店などの情報を提供することで、10〜20ポイント
  • 作成したテーマリストが「PLACE's PICKUP」に選ばれる・・・300ポイント

⑦トラベルjpを使用してポイントを貯める

簡単なLINEポイントの貯め方7つ目は、トラベルjpを使用する方法です。

トラベルjpは、ホテルや航空券などをまとめて検索し、比較することができるサイトです。LINEショッピングと同じように、トラベルjpを経由して旅行の予約をした際は、LINEポイントをもらうことができます。

トラベルjpを経由して、エクスペディアやエアトリ、Booking.com、Airbnbなど主要なサイトで予約をすることで、支払った金額の1%から最大10%のポイントがもらえます。

ホテル代や航空券代は高額になる場合も多いため、1回でたくさんのLINEポイントを貯めることが可能です。

少し難しい?LINEポイントを手に入れる裏ワザ3選

次のページへ >