[Windows]ゲームを起動する際のエラー「A debugger has been found」を解説

Windowsでゲームを起動した際に「A debugger has been found」が表示されてしまったことはありませんか。Windowsで「A debugger has been found」のエラーが発生した原因や対処法について紹介していきます。

「A debugger has been found」の対処法

みなさんはWindowsパソコンでゲームアプリケーションをインストールしてゲームを行ったり、インターネットゲームを行うことはありませんか。windowsパソコンでゲームアプリケーションをインストールしたのに起動してみたら「A debugger has been found」のポップアップが表示されてしまうことがあります。ここでは「A debugger has been found」のエラーが発生した際の対処法や原因についてチェックしていきましょう。

1.正常に起動しないソフトウェアの再インストール

Windowsで「A debugger has been found」のメッセージが表示されてしまう主な原因としては、ゲームアプリケーションやソフトウェアが正常に起動できないこ都で発生することがほとんどです。「A debugger has been found」はゲームアプリケーションのプログラムファイルを実行したけど、正常に実行できないことで発生するので、再度ゲームソフトを再インストールしてみましょう。

2.直近にインストールした更新プログラムをアンインストール

またWindowsに最近ゲームソフトをインストールしたばかりやずっと同じバージョンのゲームアプリケーションを利用していてもこの「A debugger has been found」が発生してしまうことがあります。ゲームアプリケーションは定期的にアップデートして常に最新バージョンで楽しむことをおすすめされているので、定期的なアップデートをすることを心がけましょう。

3.Power ShellからWindowsUpdateを適用

またWindowsパソコンのバージョンやパッチ適用がされていないことでも「A debugger has been found」が発生してしまうことがあります。WindowsパソコンのKBパッチ適用やインストールをされていないとゲームの推奨感興に適用されないため、「A debugger has been found」のメッセージが表示されてしまう場合は、PowerShellよりWindowsupdateを受動で実行してみましょう。

4.起動できないプログラムをセキュリティソフトの除外プログラムに登録

windowsパソコンにセキュリティソフトをインストールされていいる場合は、セキュリティソフトによってゲームのプログラムファイルがスキャンされることで正常に実行できずに「A debugger has been found」のErrorが表示されてしまうことがあります。その場合はセキュリティソフトウェアの設定管理項目よりGameのプログラムファイルのディレクトリを対象外設定にすることで改善する場合もあります。

5.直近にインストールしたアプリをアンインストール

Windowsパソコンに色んなアプリケーションやソフトウェアを良くインストールしている場合は、最近インストールしたアプリケーションやソフトウェアが原因で「A debugger has been found」が良く発生するようになってしまうこともあります。なので最近アプリケーションをインストールしてから「A debugger has been found」が発生する場合は一旦対象のアプリケーションをアンインストール改善するか試してみてください。

6.システムを復元