未分類

Qoo10が安い訳とは?クーポンや共同購入の仕組みを教えて!

2022年7月20日

Qoo10が安い訳とは何でしょう。Qoo10はアメリカが本社のeBay社が日本向けに展開する通販サイトです。安い理由にはメガ割や共同購入など独自のキャンペーンや常時提供されるクーポンなどがあります。Qoo10が安い訳と注意すべき点を詳細に解説します。

Qoo10とは

Qoo10とはアメリカに本社を置くオークション大手の「eBay社」と、韓国の通販大手「Gmarket社」の共同出資、「ジオシス合同会社」が経営する日本向け通販サイトです。

Qoo10は2020年末に会員数1750万人を突破し、価格の安さからその後も成長し続けています。通販サイトとしては楽天、Amazon、Yahooショッピングに次ぐ国内第4位のサイトに位置付けられます。

Qoo10の安い訳とは、他の通販サイトとは異なる運営方法にあります。Qoo10の安い訳は一体何なのか、探っていきます。

Qoo10が安い訳

Qoo10が安い訳とは、どんな部分にあるのでしょうか。Qoo10の運営方法の基本方針や、Qoo10独自のキャンペーンなどをピックアップしていきます。

Qoo10が安い訳①:売り手は店舗を持つことなく商品を販売できる

Qoo10が安い訳の1つめとして考えられることとは、売り手側が「無店舗」の状態から商品の販売に参入できることにあります。

多くの国内の通販サイトでは、売り手からテナント料を徴収しますがQoo10ではそれが一切かかりません。ランニングコストがない分、商品価格を抑えることが出来るのです。

Qoo10が安い訳②:共同購入制度

Qoo10が安い訳の2つめのこととは、後半にて詳細を説明しますが「共同購入制度」というQoo10独自の販売手法が挙げられるでしょう。

この共同購入制度を簡単に説明しますと、期間内に一定の購入者が集まった場合に「特別割引」価格で購入が成立するという仕組みのことです。

売り手側とすれば、同一商品を一度に多く販売することが出来るので、スケールメリットで仕入れ値を下げられます。まとめて売れるので資金繰りがラクとなる面も大きく反映します。

Qoo10が安い訳③:さまざまなクーポンがある

そしてQoo10が安い訳の3つめとは、さまざまなクーポンが発行されることに大きく影響されます。

多くの通販でも、割引クーポンはよく見かけますがQoo10ではそのクーポンの種類が非常に多く充実しています。

商品クーポン

まず代表的なクーポンとして「商品クーポン」が挙げられます。商品クーポンとはその名の通り、個々の商品に対しての割引クーポンを指します。

利用する際には、必ず「クーポン適用」をクリックして、先に進める必要があります。

ショップクーポン

ショップクーポンとはさらに幅広く使えるクーポンであり、購入時の「カート」単位を割引してくれるクーポンです。

こちらもカート金額表示の横のボタンをクリックして適用させる必要があります。

ショップクーポンを得るには、そのショップを「フォロー」している必要があります。

ウェルカムクーポン

ウェルカムクーポンとはQoo10に新規入会した際にもらえる、割引幅の大きなお得クーポンです。

ウェルカムクーポンを使えば、1000円以上の買い物に対して「最大で500円」の割引が適用されるケースもあります。

お誕生日クーポン

Qoo10に自分の誕生日を登録しておくことで、お誕生日クーポンが年に1回もらえます。

お誕生日クーポンとは、7000円以上の購入に対して、1000円割引が適用されるクーポンです。

まとめ買いをする場合などには、お誕生日クーポンをうまく活用して割引購入することができます。

新規アプリダウンロードクーポン

Qoo10の会員が新たにスマホ公式アプリを「ダウンロード」すると、新規アプリダウンロードクーポンがもらえます。

こちらもお誕生日クーポン同様、7000円以上の購入に対して、1000円割引が適用されるクーポンです。

Qoo10が安い訳④:年に数回メガ割が開催される

次のページへ >