アウトドアや自宅で楽しめるポータブルハンモック「TOYMOCK」を紹介

「TOYMOCK」は、女性でも簡単に組み立てられるポータブルハンモックです。コンパクトに収納でき、持ち運びも可能。アウトドアやおうち時間に、憧れのハンモックを楽しめます。バリエーションも豊富で、自分のお気に入りのハンモックがきっと見つかります。

「TOYMOCK」の概要

「株式会社ノルコーポレーション」が企画・販売する「TOYMOCK(トイモック)」は、ポータブルハンモックです。20代から40代のアウトドアやレジャー好きにおすすめで、工具不要の簡単設計、豊富なカラーバリエーションも魅力。汎用性に優れ、簡単に持ち運びも可能です。

何と言っても「宙に浮いているかのような体験」ができる、それがTOYMOCK最大の魅力です。時代と共に進化し続け、現在まで40モデル以上を販売しています。

「TOYMOCK」リリースまでの経緯

以前から多くの方が、なんとなくハンモックに憧れを抱いていますが、取り付けにはスペースや設備を整える必要があり「容易には楽しめない」という共通認識がありました。

2012年「株式会社ノルコーポレーション」では、簡単に組み立てられ持ち運び可能なポータブルハンモックには、潜在的なニーズがあるのではないかと推測しプロジェクトを立ち上げました。市場ではまだ認知度が低かったため、制作可能なメーカー探しから開始し「TOYMOCK」のリリースに至ったそうです。

「TOYMOCK」のおすすめポイント

●簡単に設置可能:工具不要で、女性でも簡単に4ステップで設置可能。

●コンパクト収納:BOX型軽自動車のトランクに、横向きに入れて収まります。
バッグ収納時:約(W)1,100mm

●安心安全第一:厳しい品質チェックを実施。無理のある製品は作りません。
例)外部機関で実施した対荷重検査は200kgをクリア。メーカー推奨表記は「100㎏」とし、テストでクリアした対荷重数値の半分に設定しています。

●豊富なバリーエーション:チェアータイプにもなる2WAY仕様や新しい生地の開発など、時代の変化やニーズの変化とともにバリエーションが増えています。

・初期から人気のレインボー柄

・ベーシックな白・茶・黒

シーズンスポットでトレンドを反映させた柄物もリリース

またメッシュ以外のキャンバス地などの素材も充実。引き続きあっと驚く生地の「TOYMOCK」を開発中だそうです。

まとめ

今回はポータブルハンモック「TOYMOCK」をご紹介しました。BBQやキャンプなどアウトドアレジャーでのニーズはもちろんのこと、現在コロナ禍の影響もありおうち時間を充実させたいという方にもマッチし、需要が伸びているとのこと。小さいお子様のいるファミリー層でもお庭やバルコニー、リビングなどでの利用が増え、日々の暮らしを豊かにするアイテムとして人気だそうです。

www.toymock.com/

 

関連する記事