未分類

株式会社JCLからの荷物は詐欺?電話番号は?受け取り拒否すべき?

株式会社JCLという会社からの不在票が入ってることがあります。JCLで荷物を頼んだ覚えがない人も多く、詐欺なのではないかと不安に思うでしょう。Googleで検索してみるとマスク送り付け詐欺と出てきます。本記事では株式会社JCLについて徹底的に調査しました!

株式会社JCLとは?詐欺?マスク送り付け?

株式会社JCLとはいったいどういう会社なのでしょうか?いったい何をしている会社なのかどうかやマスク送り付け詐欺、Amazonとの関係性や電話番号などを徹底解説していきます。

株式会社JCLの事業内容は?

株式会社JCLは詐欺会社という噂がありますが事業内容は何なのでしょうか?JCLのコーポレートサイトはこちらになります。

http://jcl123.com/jieshao/

株式会社JCLはどうやら日本の物流にかかわる企業のようです。日本郵便、佐川急便、福山通運などと協力関係を結んで物流業界を支えてくれる企業のようです。

株式会社JCLの電話番号は?

株式会社JCLは詐欺会社という噂がありますが、電話番号はちゃんとしたものが使われているのでしょうか?

株式会社JCLの電話番号は、043-239-9958です。

電話番号の評判などはこちらのサイトから確認できます。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_043_239_9958.html

株式会社JCLはAmazon・shein・メルカリの配送をしている

株式会社JCLはAmazon・shein・メルカリなどの商品の配送を代行している業者のようです。そのためヤマト運輸などの荷物不在票に身に覚えのない株式会社JCLという発送元が書いてあることが多いようです。

Amazonのマーケットプレイスなどで購入した購入先とは違う業者から発送されているように見えるため株式会社JCLから身に覚えがない荷物が届いたと不安になる人が多いようですが、荷物の追跡番号などを照らし合わせてみると解決するかもしれません。

株式会社JCLは詐欺?受け取り拒否すべき?

株式会社JCLは以前マスク送り付け詐欺に使われたことがあるようです。Amazonなどの通販サイトで全く何も頼んだ覚えがないのに株式会社JCLから荷物が届いたときは受け取り拒否をすべきでしょう。

 

株式会社JCL KIXとは?

株式会社JCL KIXとはいったい何なのでしょうか?これは株式会社JCLが海外から届いた荷物の国内発送も委託されているためこのような表記になります。KIXとは関西国際空港の略称ですので、関西国際空港経由で届いた荷物には株式会社JCL KIXと書いてある可能性があります。

詐欺?株式会社は中国系の企業なの?

株式会社JCLは中国系の企業であり、詐欺会社という噂があります。こちらはYahoo!知恵袋などでも話題になっており、株式会社JCLを中国の会社と勘違いしている人がいますが日本の会社なので安心してください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13225016603

次のページへ >