MioMioが見れない時の原因と対処法を解説!代替サービスも紹介

MioMioの動画サイトで動画が見れないというときはどのようなことが原因として考えられるのでしょうか。ここではMioMioが見れない時の原因や対処法または代替サービスについて紹介していきます。MioMioの動画サイトが見れない人は参考にしてみてください。

MioMioが見れない原因

 

MioMioの動画サイトで動画を閲覧したことがありますか。MioMioの動画サイトでは、バラエティーやエンターテインメントを中心とした日本の番組を無料で視聴することができる動画配信サービスとなっています。色々なバラエティーやエンターテインメントの番組を見れるMioMioの動画サイトですが、最近動画見れないという声が多く挙がっています。ここではMioMioの動画サイトで動画が見れない原因についてチェックしてみましょう。

【原因】①ネット環境が不安定

MioMioの動画サイトで動画が見れない原因として考えられることとしては、ネットワーク環境が不安定で正常に動画見れないこともあります。特にモバイルデータ通信を利用している場合は、デバイスの場所によってはネットワークが不安定になってしまうこともあります。特に地下や電車の中などの環境ではネットワークが不安定になったり、無料のWIFiスポットを利用している場合もネットワーク速度が遅くて見れないこともあります。

【原因】②アクセスが集中していてサーバー重たい

またネットワークアクセスでMioMioの動画サイトへのアクセスが集中してしまっていると動画が見れない時もあります。MioMioの動画サイトのサーバーが接続数に対してのリソースが足りず、正常な処理ができずMioMioの動画サイトでの動画視聴ができななってしまう場合もあります。このようにMioMioの動画サイトで動画が見れない原因は、MioMioの動画サイト側に問題がある場合もあります。

【原因】③見たい動画のファイルが壊れている

MioMioの動画サイトで見たい動画をダウンロードしたり、ファイルを開こうとした際にそもそもMioMioの動画サイトの動画ファイルが破損していたりすると動画が見れないこともあります。MioMioの動画サイトの動画ファイルは全て正常に動作するファイルとは限らないので、注意してください。

【原因】④プロバイダがブロックしている

またプロバイダーの設定によってもMioMioの動画サイトで動画見れないこともあります。プロバイダーによっては、怪しいサイトや海賊版サイトとして違法な動画を配信している可能性があるサイトにはアクセスできないように設定されているプロバイダーもあります。プロバイダーの設定で動画が見れない時は、他のプロバイダーに変更するしかありません。

【原因】⑤FlashPlayerをインストールしていない

またMioMioの動画サイトで動画を見るためには、FlashPlayerをパソコンやデバイスにインストールしておく必要があります。FlashPlayerとは、AdobeFlashプラットフォームで作成されたコンテンツ用のコンピューターソフトウェアであり、マルチメディアコンテンツの表示、リッチインターネットアプリケーションの実行ができるようになっています。このFlashPlayeがデバイスにインストールされていないと動画が見れないこともあります。

FlashPlayerはサポート終了している

またFlashPlayerは、2020年12月31日でサポート終了していることを知っていましたか。2021年1月12日以降、Flash PlayerにおけるFlashコンテンツの実行をブロックされるようになっており、今まで通りFlash Playerが利用できなくなっています。またサポートが終了しているため不具合や脆弱性に問題があっても、パッチを提供されなくなっているので、FlashPlayerを使い続けるのはセキュリティ的に危険な可能性があります。

【原因】⑥閉鎖されている