Amazonクーポンとは?使い方や確認方法、使えない原因も解説

Amazonクーポンとは、クリックでもらえる割引サービスです。

今回は、Amazonクーポンとはなんなのかについて解説していきます。そしてAmazonクーポンの使い方や確認方法、Amazonクーポンが使えない原因と対処法も解説していきます。

Amazonクーポンとは?

では、Amazonクーポンとは一体何なのでしょうか。

Amazonを使用しているという人も、Amazonクーポンという言葉を初めて聞いたという人もいるのではないでしょうか。クーポンと言われているので、お得になるならぜひ使ってみたいですよね。

ということで、Amazonクーポンとななんなのか、解説していきます。

クリックでもらえる割引サービス

Amazonクーポンとは、クリックでもらえる割引サービスとなっています。

欲しいクーポンをクリックすることでクーポンを貰うことができ、クーポンの商品が注文確定状態の時に割引をされるようになっています。

ちなみにクーポンには利用条件があり、利用条件と合わない購入をするとクーポンが使えなくなります。

Amazonクーポンは2種類

Amazonクーポンには、2種類のクーポンが用意されています。

1つ目は、○○円オフなどといったクーポンです。○○円オフとは、その分の金額を割引してくれるクーポンとなっています。

2つ目は、○○%オフなどといったクーポンです。○○%オフとは、その値段の%を割引してくれるクーポンとなっています。

クーポンはこの2種類となっていますが、クーポンが使える商品はたくさんあり、季節によっても変わるので、是非クーポンをチェックしてみましょう。

他の割引サービスと併用できる

Amazonクーポンは、他の割引サービスと併用できるようになっています。

Amazonの割引サービスに、定期お特便があります。定期お特便とは、定期的に商品を届ける代わりに、最大15%の割引をしてくれるサービスとなっています。

例えば、定期お特便で水を注文していて、定期お特便の割引で5%割引されていたとします。そのとき、クーポンでも同じ水の1割引クーポン(10%割引)があったとします。そのクーポンを利用することで、15%割引となります。

こうした他の割引サービスと併用できるのも、Amazonクーポンのメリットです。

Amazonクーポンの探し方は?入手方法は?

では、そんなAmazonクーポンの探し方、入手方法を知りたくなったという人も多いと思います。

Amazonクーポンの入手方法を知らなければ、割引サービスが受けられないですよね。

Amazonクーポンの探し方は2つあり、検索からクーポンを入手する方法と、アカウントサービスからクーポンを入手する方法はあります。それぞれの方法を解説していきます。

検索からクーポンを入手

まずは、検索からクーポンを入手する方法を解説していきます。

検索とは、Amazonの商品の検索欄のことをいい、そこに「クーポン」と入れて検索をすると、クーポンページが表示されます。

クーポンページとは、Amazonクーポンの商品の一覧を見ることができ、その中から欲しい商品を選びます。商品を選んだら、クーポンをもらうをタップして、その商品を購入することで、割引が適用されます。

アカウントサービスからクーポンを入手