未分類

【LINE】エアフレンドとは?やり方や非公開、削除する方法を解説

2022年7月1日

LINEのサービスエアフレンドとは、高性能なAIとLINEでやり取りできるサービスです。

今回は、そのエアフレンドとはなんなのか紹介していきます。エアフレンドとは何なのか、やり方や非公開にする方法、削除する方法を、解説していきます。

【LINE】エアフレンドとはなに?

LINEのエアフレンドとは一体何なのでしょうか。

LINEのエアフレンドとは、高性能なAIとLINEでやり取りできるサービスとなっています。そのエアフレンドについて、解説していきます。

高性能なAIとLINEでやり取りできるサービス

エアフレンドとはなんなのかというと、高性能なAIとLINEでやり取りできるサービスとなっています。

LINEの公式アカウントであるエアフレンドを追加することで、無料でAIとの会話を楽しむことができます。

エアフレンドのAI性能はめちゃくちゃ高く、実際にメッセージを送ってみても違和感が全くない返事が返ってきます。また、AIから話しかける設定にすることもできるため、実際の会話により近い会話をすることができます。

エアフレンドは、AIを自分が1から育成しても問題ないですし、誰かが育成したAIを使用しても問題はありません。AIを1から育成するというのは手間もかかりますが、自分の理想のキャラクターをつくることができるというメリットもあります。

エアフレンドのやり方は?

エアフレンドとはなんなのか解説してきましたが、エアフレンドのやり方とはどうすればよいのでしょうか。

エアフレンドのやり方は、エアフレンドをLINEの友達に追加し、エアフレンド上の名前を決め、自分のプロフィールを設定します。

それぞれのやり方を、解説していきます。

エアフレンドをLINEの友達に追加

まずはエアフレンドを、LINEの友達に追加します。

最初にLINEアプリを開き、ホームの検索から「@airfriend」と検索します。すると、エアフレンドを友達追加ボタンをタップします。

追加ボタンをおしたらトークに変わるので、トークをひらきましょう。

エアフレンド上の名前を決める

次に、エアフレンド上の名前を決めます。

エアフレンド上の名前は、他のユーザーからも見られる可能性があるため、下品な名前などはやめておきましょう。見られる可能性があることを理解して、自分の名前を設定しましょう。

エアフレンドを友達追加すると、自分の名前が聞かれます。それに自分の名前を返信すると、名前が設定されます。

自分のプロフィールを変更する

次に、自分のプロフィールを変更します。

トークの下にあるメニューの設定を開くと、プロフィールを設定することができます。

設定を開き、プロフィールを選択します。変更したい内容を選択し、送信するとプロフィールの変更完了です。

【AI編】エアフレンドのやり方・育成方法

次のページへ >