アプリケーション

「デュラララ!!」の世界観!デュラララチャットについて解説

大人気アニメである「デュラララ!!」の世界観を忠実に再現した無料チャットであるデュラララチャット。SNSを中心に人気となっており、利用者も急増しています。そこで今回は「デュラララ!!」の世界観を再現したデュラララチャットについて解説していきます。

デュラララチャットはアニメ「デュラララ!!」の世界観を再現した無料チャット

SNSが流行っている現代、TwitterやInstagramなどを使っているユーザーは多いと思います。

チャットソフトとしてのSNSはあまり流行っていませんが、デュラララチャットはすさまじい人気を見せています。

大人気アニメである「デュラララ!!」の世界観を完全に再現しており、ファンにはたまらないチャットサービスとなっています。

複数で参加できるチャットアプリ

デュラララチャットは基本的に、複数人が参加できるチャットアプリです。

よく「デュラララチャット」という意味が分からない名前だけに

  • 悪質なサイトなのではないか
  • 出会い系チャットなのではないか

などの声が挙げられますが、まったくもってデュラララチャットは怪しいチャットアプリではありません。

手軽にチャット相手を探せて、気軽にチャットができるデュラララチャットは安全そのものですので安心してください。

デュラララチャットとアニメとの関係性

アニメの名前をそのまま使っているデュラララチャットですが、実際のアニメとどのような関係性があるのでしょうか。

ユーザーも増えており、アニメのファンであればたまらないデュラララチャットの詳細について見ていきます。

アニメ「デュラララ!!」

まずアニメ「デュラララ!!」についてご紹介します。

アニメ「デュラララ!!」とは池袋の都市伝説として知られている「首無しライダー」である「セルティ」という主人公が中心の群像劇です。

首が無いため自らの首を日本へ探しに来ていますが、色々な人間の思惑や愛憎などが入り混じった環境になっていきます。

全て池袋の街で起こることが描かれており、非日常感を味わいたい方はアニメ「デュラララ!!」を一度見てみることをおススメします。

2021年現在、

  • ライトノベル(原作)
  • アニメ

の両方が完結しており、速報を待たずにサクサク読み進めることができます。

デュラララチャットとの関係性

アニメとデュラララチャットの関係性としては、「世界観」が統一されていることです。

アニメの世界観とデュラララチャットの世界観が一致しており、世界観を味わいながらチャットを楽しむことができるのです。

実際にアニメの中でもデュラララチャットのような匿名で参加できるチャットサービスが登場してきており、アニメの世界へ入り込んでしまったかのような錯覚を覚えます。

そういった点ではデュラララチャットとアニメの関係性はかなり深いものと言えるでしょう。

デュラララチャットの概要

今でも利用者が増え続けているデュラララチャット。

そんなデュラララチャットはどのようなサービスなのかを改めてみておきましょう。

料金無料

次のページへ >