Manga11が閉鎖?後継サイトや安全に漫画を読めるアプリを紹介

現在はネットで簡単に漫画を読める時代になりました。ただ、漫画を無料で読めるサイトのほとんどが違法にアップロードされた海賊版サイトで、社会問題になっています。この記事ではManga11の後継サイトや安全に無料で漫画を読む方法を紹介します。

Manga11/Hamiraw/Kamirawの後継サイトは?

まずは、Manga11の後継サイトを紹介していきます。漫画を違法アップロードされたサイトのほとんどは何年かすると閉鎖され似たようなサイトデザインを用いて後継サイトとして運営されていることがほとんどで、Manga11も同様です。

Manga11は漫画が違法アップロードされたサイト

Manga11は漫画を違法アップロードされたサイトです。漫画が違法アップロードされたサイトの代表格と言えば漫画村ですが、漫画村と同様に違法アップロードされている漫画であれば無料で読むことができます。

通常なら漫画はお金を払って読むものですが、違法アップロードされたサイトはアクセスさえできれば簡単に無料で読めてしまいます。サイトには多くの広告が設置されていて漫画の作者ではなくサイト運営者に広告収入が入るということで社会問題にもなっています。

現在はHAKARAW

Manga11(https://manga11.com/)にアクセスすると現在はHAKARAWというサイトに接続されます。Manga11は閉鎖され後継サイトとして運営されているのがHAKARAWというサイトです。

Manga11/Hamiraw/Kamirawは全てリダイレクトされる

Manga11の後継サイトはHAKARAWですが、HamirawやKamirawという漫画の海賊版サイトの後継サイトもHAKARAWです。どのサイトもアクセスするとリダイレクトされHAKARAWにアクセスするようになっています。

Manga11だけでなくHamirawやKamirawも閉鎖されて現在HAKARAWにリダイレクトされている可能性が高いと推測できます。

Manga11/Hamiraw/Kamirawが見れない理由

では、Manga11やHamiraw、Kamirawが見れない理由の解説をしていきます。

見れない理由①閉鎖された

Manga11やHamirawなどが見れない理由で最も大きな理由は、サイトが閉鎖されているからです。漫画は著作権で保護されています。ただ、Manga11のような海賊版サイトは著作権違反を侵しているサイトです。

正しく運営されていないサイトとして多くの海賊版サイトが閉鎖され見れないようになっていきます。Manga11も閉鎖されていてHIKARAWになりましたが、HIKARAWもManga11やHamirawのように今後閉鎖される見れないようになる可能性がかなり高いサイトです。

見れない理由②ウイルスなどの影響

関連する記事