未分類

Qoo10のメガ割はいつ開催されるのかについてまとめてみました!

皆さんQoo10のメガ割とはご存知ですか?メガ割は年に4回あるビックイベントのことを表しています。Qoo10では元々コスメが安いことで有名ですがメガ割を利用するとメガ割が対照されている商品は更に安く購入することができます。本記事ではメガ割についてまとめました。

Qoo10のメガ割はいつ頃開催される?

はてな

皆さんQoo10の「メガ割」とはご存知ですか?メガ割はいつ開催されるか決まっておらずいつも急に予告されます。

メガ割は、1年に4回行われるイベントになっており、メガ割が予告されるといつもSNSがざわめくので知ってる方も多いと思います。メガ割の開催期間であると、100円以上購入すると利用できる20%オフクーポンが9枚配られます。メガ割の期間であればいつもより、よりもっとお買い物がお得になりますので欲しいものがある方はメガ割を狙ってみてくださいね。

メガ割はいつ開催されるか開催期間を発表しておらず、急に予告されるので定かではございませんが、次回のメガ割は9月ごろ開催されるのではないかと言われております。いつも3月・6月・9月・11月に開催されているので9月だと予想されているみたいです。

20%offクーポンが期間中合計9枚配られる

メガ割が開催されると20%オフクーポンが9枚配られます。

このクーポンがメガ割の目玉と言われております。このメガ割クーポンは、開催期間の3回に分けられており、3日ごとに3枚配られます。そして、このメガ割クーポンは1つの商品に1枚適用されるので最高9個の商品が20%オフでお買い物することができます

気をつけてほしいのが、クーポンには期限があり3日間で有効期限が切れてしまうので利用する際は確認してくださいね。

ほかのクーポンと合わせて利用できる

Qoo10メガ割の注目すべき魅力の2つ目は、ショップクーポンと合わせて利用ができることです。

Qoo10にはショップクーポンがございます。このショップクーポンとは、ショップごとに配られるクーポンのことを表しており、配られたショップのみで利用することができます。いつもでしたらクーポンの兼用できませんが、メガ割クーポンとなら兼用することが可能です。

ショップクーポンには、何円以上だと利用が可能など条件がございますが、20%オフクーポンと一緒に利用するといつも以上お得にお買い物をすることが可能になります。

メガ割を利用する際注意点を紹介

お得なQoo10のメガ割ですが、気をつけるべきことはあるのでしょうか?

Qoo10のメガ割で気をつけてほしいことをまとめてみましたので参考になれると幸いです。

注意点①:メガ割商品は日によって変更される

注意してほしい1つ目は、メガ割は日によって変わることです。

Qoo10のメガ割クーポンでは、メガ割のタグがついている物にのみクーポンの適用が可能になります。このメガ割のタグですが、日によって商品が変わっていきます。いつ商品が変更されるかわからないので、いつでも変更されていいようメガ割のクーポンを利用する際は、一度メガ割対象なのか確認して購入することをお勧めします。

注意点②:メガ割クーポンには有効期限がついている

注意してほしい2つ目は、メガ割クーポンには期限がついていることです。

メガ割で配布されたクーポンには期限がついています。メガ割はいつも1次から3次まであるので、1次で配布されたクーポンは2次になった場合利用できないことになります。それぞれ有効期限が違いますので利用する際は気を付けてください。

注意点③:メガ割クーポンは再発行できない

注意点3つ目は、メガ割クーポンの再発行は付加です。

Qoo10でメガ割クーポンを消してしまった際には、再発行が不可能になっています。メガ割クーポンを削除することはないと思いますが、気を付けてください。

メガ割クーポンを誤って消してしまった場合は、2次と3次があるのでそこで利用することをお勧めしています。

注意点④:メガ割クーポンは購入後適用不可

気を付けてほしい4つ目は、メガ割クーポンは購入した後に利用することが不可能なことです。

もし、メガ割中クーポンを利用することを忘れてしまった場合一度注文をキャンセルし、再度購入画面に行きクーポンを適用する必要があります。キャンセルのタイミングが遅いとキャンセルできなくなることもありますので、気を付けてください。

Qoo10メガ割でお得なお支払い方法を紹介!

Qoo10でお得なお支払い方法はあるのでしょうか?

Qoo10では、日にち関係なくいつでも他のサイトより日用品やコスメが安い傾向にあります。ですが、お支払い方法を変えることでいつもよりもっとお得に購入できますので紹介致します。

おすすめ①:PayPalで支払う

おすすめのお支払い方法1つ目は、PayPalを利用して支払うことです。

PayPalとは、グローバル的に展開している決済代行サービスのことを表しています。このPayPalでは20%オフクーポンのほか、ポイントが多く配布されるトヨタウォレットを登録してからお支払いすることをお勧めしています。

トヨタウォレットではアプリで発行するmaster cardを利用するお支払いで1%キャッシュバックされるほか、残高はクレジットカードからチャージするだけでポイントが配布されます。

1番有効的なカードは、チャージする際に最大還元率が2%もらえる可能性がある三井住友カードゴールドnlです。Pay Palを利用するとポイントも利用できるので現金で支払うよお得になるのでおすすめしています。

おすすめ②:Qポイントを利用する

おすすめのお支払い方法2つ目は、Qポイントを利用して支払うことです。

Qoo10では、Qポイントというポイントがあります。Qポイントとは、Qoo10で利用できるポイントのことを表しています。Qポイントは、商品の受け取り確認をする際にポイントがもらえますが、口コミを書き込みと更にポイントがもらえます。Qポイントは中々貯まりにくいですが、コツコツ貯めることでショッピングする際利用できる場面が多くなります。

Qポイントは、1ポイントが1円となっており100ポイントから利用することが可能になります。ですが、Qポイントは貯まりにくいのがデメリットになりますので、ポイントよりクーポンをうまく利用する方が多いです。

おすすめ③:レビューで貯めたポイントを利用する

おすすめのお支払い方法3つ目は、レビューで貯めたポイントを利用することです。

Qoo10では受け取り確認するだけでは中々ポイントが貯まりません。受け取り確認をした後に、レビューを書くことで5ポイント、画像を投稿すると5ポイントもらえ最大10ポイントもらうことができます。ですが、化粧品のレビューになると10ポイント、画像つけると10ポイントもらえ合計20ポイントもらえるのでコスメを購入した際は、レビューするといいかもしれないですね。いつも受け取り確認する癖をつけるのをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

Qoo10でコスメを買う方が多いと思います。ドラックストアや、化粧品屋で購入するよりQoo10の方が安いので是非利用してみてください。そしてQoo10では、韓国の特有の1+1がございます。1+1とは1つの商品を購入するともう1つ付いてくるサービスになっていてとてもお得になっています。もし、ドラックストアで購入する際には、一度Qoo10で確認しどっちがお得なのかを確認してくださいね!

メガ割はいつ開催されるかわからないのでいつでも来ていいよう前もってほしいものをカートに入れている方が多いです。

メガ割が始まる前に、Twitterでおすすめの商品やレビューが書かれているので購入するのが怖い際は一度SNSでいろんなレビューをみて見るといいかもしれません!