Gesturefyの使用方法と特徴を解説

皆さんはfirefoxを使う際に操作が煩わしいことはありませんか?

実はFirefoxの操作を快適にする方法があるんです。

今回はGesturefyについて見ていきます。

Gesturefyの使用方法と特徴を徹底的に解説していきます。

GesturefyでFirefoxをジェスチャーで操作

GesturefyでFirefoxをジェスチャーで操作できます。

GesturefyとはFirefoxでブラウズをたくさんする人のために開発されたアドオンです。

マウスジェスチャーを導入しておりGesturefyを使うことで作業の効率化にもつながります。

そしてGesturefyには50以上のマウスジェスチャーを搭載しています。

よく使う操作をGesturefyに割り当てることで自由にGesturefyをカスタマイズすることが可能です。

またWeb閲覧の効率化にもつながるのでかなりおススメです。

Gesturefyの使用方法

ではGesturefyの使用方法を見ていきます。

Gesturefyの使用方法にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

①設定を開く

まずは設定を開く方法です。

設定を開くには

  1. 「←↓→↑←」とジェスチャーする

でOK。

これで設定を開くことができます。

②上までスクロール

次は上までスクロールする方法です。

上までスクロールするには

  1. 「↑」とジェスチャー

でOK。

これで上までスクロールすることができました。

③下までスクロール

次は下までスクロールする方法です。

下までスクロールするには

  1. 「↓」とジェスチャー

でOK。

これで下までスクロールすることができました。

④右タブにフォーカス

次は右タブにフォーカスする方法です。

右タブにフォーカスするには

  1. 「↓→」とジェスチャー

でOK。

これで右タブにフォーカスすることができました。

⑤左タブにフォーカス