【TikTok】自動再生は無効にできない?再生しない代替方法を紹介

TikTokではアプリを起動すると動画が再生される自動再生(自動スクロール)機能が標準で搭載されています。ユーザーにはかなり不評ですが、アプリ内で対応することができません。この記事では、自動再生を止める対処法を紹介していきます。

【TikTok】自動再生(自動スクロール)の概要

では、TikTokの動画の自動再生(自動スクロール)の概要を紹介していきます。

TikTokの自動再生(自動スクロール)とは?

TikTokの自動再生(自動スクロール)とは、再生ボタンを押さなくとも動画が自動で再生される機能です。TikTokでは全ての動画が自動再生(自動スクロール)される仕組みになっているので、動画を見るのに基本的には再生ボタンをタップが不要です。

自動再生(自動スクロール)は迷惑だと感じているユーザー多数

TikTokの自動再生(自動スクロール)は迷惑だと感じていると言うユーザーの声が多数上がっています。アプリを起動するだけで動画が自動再生(自動スクロール)されるので迷惑に感じている機能のようです。

自動再生(自動スクロール)はアプリ内では無効にすることができない

TikTokの自動再生(自動スクロール)は、アプリ内の設定で無効にすることができません。無効にすることができれば迷惑だと感じているユーザーも少なくなると考えられますが、できないのでよりネガティブな意見が多くなっていることが予想できます。

不適切な動画も自動再生(自動スクロール)される

TikTokでは不適切な動画も自動再生(自動スクロール)されてしまいます。なので、利用規約に反する不適切な動画がアップロードされて、削除されていない場合は自動再生(自動スクロール)されてしまいます。

次の動画が自動再生される機能はない

TikTokを開いたときにされる自動再生(自動スクロール)は無効にはできませんが、次の動画が自動で再生される機能はありません。連続で動画を見ることができないので非常に不便に感じているユーザーが多くいます。

【TikTok】自動再生(自動スクロール)されるタイミング