あなたの世界を手ぶらで撮影「Insta360 GO 2」をご紹介

親指サイズの新感覚の小型カメラ「Insta360 GO 2」について紹介します。小型サイズのカメラですが機能性が抜群で、どこにでも持ち運びたくなるカメラです。「Insta360 GO 2」の特徴や魅力、使い方を解説していきます。

あなたの世界を手ぶらで撮影「Insta360 GO 2」

「Insta360 GO 2」とは、手ぶらで動画撮影ができる超小型カメラです。磁気ペンダントでシャツやキャップ、好きなところに固定することができて、様々な目線からの撮影が可能です。撮影方法は簡単で、録画ボタンを押して撮影を開始するだけです。難しい設定はなく、 誰でも簡単に使用できるようになっています。スポーツをしながら、旅行中の風景を歩きながら撮影、などといった使いたいシーンに合わせて活躍します。

「Insta360 GO 2」誕生の背景

2019年、秋に「Insta360 GO 2」の前のモデル「Insta360 GO 」が発売されました。「Insta360 GO 」の誕生によりショートムービーの撮影方法がガラリと変わり、今まで体験したことのない、新たな視点でショートムービーを楽しめるようになりなりました。「Insta360 GO 」を購入した約4割の人は「Insta360 GO 」のようなアクションカメラを初めて購入された人たちでした。

「Insta360 GO 2」は、旅行やアウトドア、スポーツが好きな人、ブログを運営している人、思い出を残したいファミリーなどをターゲットユーザーにしています。「Insta360 GO 2」は、「Insta360 GO 」よりもシームレスで使いやすくなっており、およそ1年の研究を経て作られたアクションカメラです。

「Insta360 GO 2」の特徴

「Insta360 GO 2」には、3つの独自性がある商品です。最高峰の手ブレ補正、磁気ペンダントによるハンズフリー撮影、どこでもマウントが取れるアクセサリー設計の3つです。他にも「Insta360 GO 2」ならではの多くの特徴があります。

超小型サイズ

「Insta360 GO 2」は、重さがわずか27グラムの超軽量、そして超小型サイズです。手のひらにすっぽりと収まる小ささで持ち運びの際にも邪魔をしません。この小ささでありながら、高画質動画の撮影が可能です。

手振れ補正

「手振れ補正」機能により、スポーツをしている時やロードバイクに乗っている時、激しく動いていても 「FlowState手ブレ補正」によって、映像のブレを抑え、水平を一定に保ちながら撮影します。 ぶつかったり、揺らしたりしても、なめらかな動画が撮影できるようになっています。

あらゆる場面で使用できる汎用性

「Insta360 GO 2」は、どこにでもフィットするので好きな場所に装着できます。キッチンにつけて料理動画を撮影したりペットの首輪などにも装着が可能です。同梱されているアクセサリーを使えば、さらに「Insta360 GO 2」を楽しむことができます。

豊富な撮影機能

撮影機能が豊富なので、タイムラプスやスローモーションなどが楽しむことができます。タイムラプスやスローモーションにするだけで、いつもの動画がより楽しい動画になります。

防水機能

「Insta360 GO 2」には、防水機能が備わっているので水に濡れても安心です。水の中での撮影も簡単にできてしまいます。

シームレスな操作

アスペクト比を変更できるので、SNSなどのどんなプラットフォームでも素敵な写真や動画の投稿ができます。AIがお気に入りの写真や動画を集めて編集をしてくれる機能も備わっています。

コンパクトなケース

充電の際には、ケースに「Insta360 GO 2」をしまうだけです。ケースのままでも使うことができるので、三脚のように立てて使ったり、ケースを手に持って自撮りすることも簡単にできます。

 

まとめ

「Insta360 GO 2」は見た目もシンプルでおしゃれな超小型カメラですが、それ以上に機能が豊富でどんなシーンでも楽しめるアクションカメラとなっています。写真も取れるので、普段使いに持ち歩くのにも良さそうです。