未分類

【インスタ】ストーリーの閲覧順一番上は脈あり?その真相を解説

インスタのストーリーをアップしたときに、誰が見たか足跡を確認することができます。

閲覧順をふと見ると、毎回同じ人が一番上にいることがあります。ということで今回は、ストーリーの閲覧順の一番上は脈ありなのか、その真相を解説していきます。

インスタのストーリーの閲覧順一番上は脈ありなの?

インスタのストーリーの閲覧順、一番上は脈ありなのでしょうか。

閲覧順を見てみると、毎回同じ人が一番上にくるということがありますよね。特に見た人順でもないため、一番上の人は脈ありなのかどうか気になります。

閲覧順の一番上は脈ありなのか、その真相を解説していきます。

閲覧順の一番上は脈ありの可能性

結論から言うと、閲覧順の一番上は脈ありの可能性が高いです。

インスタの閲覧順はインスタのアルゴリズムによって決められており、その閲覧順は、関心度やその人との関係性を表しているのです。

例えば、ファッションに興味のある人は、ファッション系の投稿を見ますよね。その投稿にいいねやコメントをするという人も多いと思います。そしたらインスタが、ファッションの関心度が高いと判断するのです。

他にも、仲のいい人の投稿に頻繁にいいねやコメントをしたり、DMで話している場合も多いでしょう。するとインスタが、この人たちの関係性は深いと判断します。

ということで、閲覧順の一番上というのは、関心度や関係性の高さを表しており、脈ありの可能性が高くなってきます。

インスタのストーリーの閲覧順はどう決められている?

インスタのストーリーの閲覧順の一番上は脈ありの可能性が高いと説明しましたが、そもそもインスタのストーリーの閲覧順はどう決められているのでしょうか?

ということで、インスタのストーリーの閲覧順はどう決められているのかを解説します。

関心度で決められている

実はインスタのストーリーの閲覧順は、関心度で決められています。

では、そのインスタで言う関心度は何かというと、自分に多く関わっている人や、自分に興味のある人のことをいいます。

自分に多く関わっている人というのは、例えば頻繁に投稿にいいねやコメントをしたり、DMでメッセージを送ったりしあっているという人です。

また、自分の投稿に興味を持っている人なども、関心度が高くなる傾向にあります。

プロフィールを見る

また、プロフィールを見るとストーリーの閲覧順が高くなるということもあります。

そのユーザーと頻繁に投稿にいいねやコメントをしたり、DMでメッセージを送りあったりをしてなかったとしても、頻繁にプロフィールを見たりすると、関心度の高いユーザーと判断されて閲覧順が高くなります。

特にいいねやコメントなどアクションがない場合でも閲覧順が高いという人は、もしかしたら自分の投稿に興味を持ってくれている人の可能性があります。

ストーリーの閲覧順以外もある!脈ありを確認できる機能とは

ストーリーの閲覧順が一番上だと、脈ありの可能性が高いということがわかりました。

実は、ストーリーの閲覧順だけでなく、他にも脈ありかどうかを確認できる機能があるのです。

ということで、ストーリーの閲覧順以外の脈ありを確認できる機能を紹介します。

DMの順番を確認する

次のページへ >