いま一番お得な支払い方法を教えてくれる「AI-Credit」を紹介!

クレジットカード、キャッシュレス決済、お店ごとのポイントなどお得な特典には色々なものがあります。しかしさまざまな特典があるあまり、どのように支払いをしたらお得になるのかがわからなくなっています。そんな時「AI-Credit」を使用すれば、今一番お得な方法で支払いをすることができます。

「AI-Credit」とは??

決済サービスやポイントのキャンペーンがお店ごとに開催されていて、「いま何がお得かわからない!」ということはありませんか?

「AI-Credit」は、店舗単位で「クレジットカード」「スマートフォン決済」「ポイント」の組み合わせで一番お得な支払い方法を還元率まで可視化してくれるサービスです。
このアプリを利用すればいつでも、これから行くお店で一番お得な支払い方法をチェックできて、日々のお買い物をお得に楽しくすることができます。

「AI-Credit」の使い方

アプリを起動すると現在地から周辺のお店をリストアップしてくれます。
行きたいお店を選択すると、どんなキャッシュレス決済に対応しているか、どの支払い方法がお得かが分かります。また、お得なキャンペーン情報も配信されています。

プロフィールで自分の利用しているスマートフォン決済・クレジットカードを登録すると、自分の持っている決済方法に合わせて、店舗ページの支払いプランの表示がカスタムされます。あなたに合った支払い方法がわかります。

また、アプリを使うだけでもお得な特典があります。
週に定期的に起動するだけで楽天ポイントがたまります。
広告主のサービス利用でAI-Creditポイントがたまります。AI-CreditポイントはAmazonギフト券などに交換ができ、お買い物にご利用できます。

こんな人におすすめ

下記のような方におすすめのアプリです。

・日々、どこでお買い物をしたらお得か調べて購入をしている人
・お得情報を調べたいけど面倒臭い人、時間がない人
・ポイントを貯めてお得になりたい人、ポイ活デビューしたい人
・お得なキャンペーンがいつからいつまで実施されているか知りたい人

特に家事に忙しい方は、日々の出費を減らしたくてもお得なキャンペーンを常に調べるのは時間的に難しいですよね。
そんな時、このアプリを使用すれば、お得な決済方法がすぐにわかります。

アプリ開発のきっかけ

開発された足澤憲さんは、幼少期から貧しい家庭で育ち、中学校時代からアルバイトをしていたそうです。大学は奨学金で通っていたそうですが、奨学金を返済する時に、父親が奨学金を使い込んでいたことがわかったんだそうです。
お金に困っていたからこそ、どこで何を買ったらお得か、どのようにお金を支払ったらお得か、自然に自分で調べるようになったとのことです。

特にクレジットカードは40枚以上持つポイント・クレジットカードマニアになったそうです。
そうして培った頭の中にある「お得の方程式」をプログラムに落とし込んでアプリにしたのがAI-Creditだということです。

日々の生活を切り詰めるお金を使わない節約よりも、お金の支払い方法だけでお得になれる方法があると開発者の方は身をもって知っています。
「知らないから損をする」という世界観をなくしていければと考えてアプリを開発していらっしゃるそうです。

まとめ

「AI-Credit」を紹介しました。今後は特定の店舗、特定の商品購入でAI-Creditポイントが貯まる機能を搭載する予定だそうです。日々のお買い物が、AI-Creditを通して行われるとお得になるようなサービスになっていくとのことです。また、AI-Creditポイントが他の決済サービスでも使えるように、AI-Creditポイントを他のポイントに交換できるように進めているそうですので、注目です。


今後のアップデートについては公式サイトをご確認ください:https://www.ai-credit.com/