目指せクイズ王!無料ゲーム「雑学クイズ大臣」をご紹介

クイズ王が目指せるゲームアプリ、雑学クイズ大臣はどのようなゲームなのでしょうか。雑学クイズ大臣の特徴や、どのようなことに工夫して作られているのかを解説していきますので、雑学に興味がある人はぜひアプリをインストールしてみましょう。

目指せクイズ王!無料ゲーム「雑学クイズ大臣」

この雑学クイズ大臣では様々なジャンルから答えを4つの選択肢から選ぶクイズを遊ぶことができます。このクイズはジャンルごとに5問正解すればクリアとなりますので、手軽に雑学を学びながらクイズを楽しむことができるアプリなのです。

気軽に雑学を学べる

何故この雑学クイズ大臣を開発したのかというと、ゲーム会社に勤めている開発者の方が、気軽にクイズで雑学を学びながら遊んでほしい、そのような新たなジャンルのアプリに力を入れようと感じ、アプリの開発に踏み切ったと語っています。

みんなで楽しめる工夫

どのような工夫がされているのかというと、このアプリではクイズを普段から遊んでいるというユーザーだけではなく、クイズや雑学をあまり遊んだことがないというユーザーも楽しんで遊べるような工夫を各所に盛り込み、敷居を低くしています。

シンプルな操作性で繰り返し遊べる

4つの選択肢から回答を選ぶという手軽さもクイズで遊びやすい、難しさを極力減らしているので、雑学を楽しみながら学びたいと考えている人におすすめです。操作性もシンプルですので、何度でも遊びたくなる作りになっているのです。

幅広い分野から出題

このクイズアプリは幅広いジャンルの雑学を学ぶことができます。一般常識の雑学からユニークな雑学まで、約3000問の問題が用意されているので様々なジャンルの雑学に触れることができます。

称号を獲得してみんなにシェア!

このクイズアプリでは、正解した数によってポイントが貯まっていき、条件を満たしていけば様々な称号を獲得することができます。ただクイズにチャレンジするだけではなく、達成感も味わえます。

クイズが苦手でも楽しめる!

クイズが苦手な人でも楽しめるような作りになっているので、クイズ初心者でも気軽に遊ぶことができます。高難易度の問題が出題されないようにできるシステムも構築されていますので、安心です。

まとめ

このアプリは更に進化していきます。問題のバリエーションの増加、実績やランキング機能を追加するなど予定されているため、さらに楽しめるアプリゲームになりますのでぜひ遊んでみてください。