Steamの購入履歴を確認する方法! 不正利用の対処法もチェック

ゲームを楽しめるSteam。

ただそのSteamの購入履歴を確認する方法がわからないとネット上で声が上がっていました。

そこでSteamの購入履歴を確認する方法を見ていきます。

またSteamの購入履歴で不正利用の対処法も見ていきます。

Steamの購入履歴を確認する方法

ではSteamの購入履歴を確認する方法を見ていきましょう。

手順① Steamにログインする

まずSteamの購入履歴を確認する方法はSteamにログインしましょう。

Steamを起動させログインをします。

Web版でも確認自体はできるのでどのデバイスでも大丈夫です。

手順② アカウント画面を表示する

次のSteamの購入履歴を確認する方法にアカウント画面を表示させましょう。

アカウント画面は画面右上の「アカウント名」をクリックしましょう。

ログインしていない場合は事前にログインを済ませておきましょう。

手順③ 購入履歴を表示する

次のSteamの購入履歴を確認する方法に購入履歴を表示させましょう。

アカウント画面から「アカウント詳細」→「購入履歴を表示」をクリック。

Steamが英語表記の場合は?

ではSteamが英語表記の場合はどうすればいいのでしょうか。

Steamが英語表記の場合は「アカウント名」→「Account Detail」→「Account details」→「View purhase history」の順にクリック。

これでOKです。

購入履歴を削除することはできる?

また購入履歴を削除することはできるのでしょうか。

購入履歴自体は削除できません。

また購入履歴が一定期間たったからといって削除されることもありません。

なので人に見られたくない場合は自分だけの専用アカウントを作ることが必要なようです。

Steamの購入履歴で確認できる項目

ではSteamの購入履歴で確認できる項目を見ていきましょう。

こういうことに応用できるので是非覚えておきましょう。

確認できる項目① アイテム

まずSteamの購入履歴で確認できる項目はアイテムです。

アイテムではゲームソフトのタイトルをチェックすることができます。

確認できる項目② 日付