お役立ち(情報)

【Apex】フルスクリーン表示にする方法!おすすめ設定も紹介

皆さんはApexをプレイする際にフルスクリーン表示を適用していますか?

実はフルスクリーン表示を適用させることにより、Apexの操作性が向上することがあります。

そこで今回はApexでフルスクリーン表示にする方法をご紹介します。

【Apex】の全画面表示のやり方-PCの場合-

まず始めに、Apexのプレイを始めたけど全画面表示になっていないという方に向けて、全画面表示のやり方を紹介していきます。

Apexをプレイする環境は、PC・ゲーム端末・モニターと様々だと思いますが、今回はPCでApexをプレイしている場合を想定してお伝えしていきます。

”ALT”+”ENTER”を同時に押す

対処法としては”ALT”+”ENTER”を同時に押しましょう。

これでウィンドウ表示に切り替えることができるので

  • フルスクリーン表示
  • ウィンドウ表示

を”ALT”+”ENTER”の同時押しで切り替えることができます。

Apex内の『設定』で変更する

上記の方法で解決できない場合、こちらの方法を試してください。

対処法は、ロビーの画面で”esc"ボタンを押し、画面の「設定」を押す。

そこから、「ビデオ」→「画面モード」→「フルスクリーン」で変更できます。

【Apex】おすすめのWindows設定

ではApexのおすすめのWindows設定をご紹介します。

おすすめ設定①電源パフォーマンスを高パフォーマンスにする

まずは電源パフォーマンスを高パフォーマンスにする設定です。

手順は

  1. Windowsアイコンをクリック
  2. 設定を開く
  3. 「システム」→「電源とスリープ」をクリック
  4. 「電源の追加設定」で高パフォーマンス設定を選択

でOK。

これで

  • グラフィックカード
  • CPU

の電力消費を解除してマシンパワーを上げることができます。

おすすめ設定②マウス加速をオフにする

次はマウス加速をオフにする設定です。

手順は

  1. Windowsアイコンをクリック
  2. 「マウス」を開く
  3. 「その他のマウスオプション」→「ポインターオプション」→「ポインターの精度を高める」のチェックを外す
  4. 「適用」をクリック

でOK。

ただこれでAIMの性能が悪くなってしまうことがあるので注意しましょう。

【Apex】おすすめのゲーム内設定

ではApexのおすすめのゲーム内設定をご紹介します。

おすすめ設定①ゲームプレイ設定

次のページへ >