AZスクリーンレコーダーを使って内部音声を録音する方法!

Androidの内部音声を録音することができますか?

実はAZスクリーンレコーダーを使えばAndroidの内部音声を録音することができるんです。

そこで今回はAZスクリーンレコーダーを使って内部音声を録音する方法を見ていきます。

内部音声を録音する方法【Android】

では内部音声を録音する方法【Android】を見ていきます。

内部音声を録音する方法【Android】にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

アプリを利用する

まずはアプリを利用する方法です。

アプリにはさまざまあり100を超えています。

自分が好きなアプリを活用してAndroidの内部音声を録音することができます。

PCに接続する

次はPCに接続する方法です。

Android端末とPCをマイク端子でつなぐと内部音声を録音することができます。

PC側での設定をすればAndroidやiPhoneでも音声を録音することが可能。

分配ケーブルを使う

次は分配ケーブルを使う方法です。

分配ケーブルを使うと出力された音声を分配ケーブルを利用して端末へ戻すことができます。

アナログ感満載ですが内部音声を確実に録音する方法としては1つあるでしょう。

この方法がレギュラーになっていた時代もありましたので確実性を求める方にお勧めの方法です。

AZスクリーンレコーダーの特徴【Android】

ではAZスクリーンレコーダーの特徴【Android】を見ていきましょう。

AZスクリーンレコーダーの特徴【Android】にはいくつかあるので1つ1つ見ていきます。

無料で画面のキャストができるアプリ

まず無料で画面のキャストができるアプリなんです。

AZスクリーンレコーダーはスマホの捜査状況をリアルタイムで録画することが可能。

そのため実況動画やスマホの使い方を教える際に便利です。

さらにAZスクリーンレコーダーは無料なんです。

ここまで多機能でAZスクリーンレコーダーが無料で使えるのは素晴らしいことです。

しかしAZスクリーンレコーダーでは広告が表示されるので有料プランへ移行すると広告がなくなることも覚えておきましょう。

ルート化しなくても使える