未分類

【2022年最新】funbeが見れない?閉鎖?代わりのサイトは?

漫画を無料で読むことができる「funbe」。そのfunbeが閉鎖され見れない状態になっていると噂されています。この記事では、funbeが閉鎖されて見れない噂の真偽や、なぜ閉鎖されてしまうのか、人気の作品などをご紹介します。

【2022年最新】funbeが見れない?閉鎖された?

funbeというサイトが見れない状態になっていて、閉鎖されたと噂されています。2022年7月時点ではGoogleで検索してもヒットしませんでした。

実際にどうなっているかわかりませんが、コンテンツが見れない状態が続いているのでサイト自体が閉鎖されている可能性が非常に高い状態になっています。

funbeの利用は違法?

fumbeを見れない状態になったということは、funbe利用者であるということですが、違法に漫画をアップロードされたサイトの利用の違法性についても解説します。

結論から言うと、funbeなどの海賊版サイを利用して漫画を読むだけなら違法にはなりません。ただ、漫画に限らず違法にコンテンツがアップロードされたと知りながらそのコンテンツをダウンロードすることは違法です。

極力海賊版サイトを使わないことが様々なリスクを回避する上では重要ですが、どうしても利用したいならリスクを理解した上で自己責任で利用するようにしましょう。

funbeで人気の高かった漫画2作品

では、funbeで人気のあった韓国発の漫画作品を2作品ご紹介します。韓国発の漫画ですが、日本のアプリでも読むことがきる作品です。

後述しますが気になった方は漫画アプリやサービスを利用することでちゃんと読むことができます。funbeのように急に見れない状態になることはないので安心して読むことができます。

韓国漫画の特徴

2022年時点で韓国漫画は非常に人気のある漫画コンテンツの1つです。日本の漫画の多くは、横スクロールして読んでいくスタイルで、従来の紙の漫画のように読むのが一般的です。

ただ、近年人気の出てきた韓国発の漫画の特徴は、縦読みです。SMARTOONとも言われ、ほとんどの漫画がフルカラーで展開されています。ページの切り替えがなくスラスラ読むことができるも特徴の1つです。

外科医エリーゼ

「外科医エリーゼ」はタイトルからわかる通り、医療系の漫画です。ジャンルとしては、異世界転生もので、外科医エリーゼの特徴は2度の異世界転生をする点です。

異世界転生の漫画の多くは最初に異世界転生し、転生した世界で転生前の知識や技術を駆使して物語が進行しますが、一般的な転生漫画とは一線を画す物語になっていることから非常に人気の高く読まれている漫画の1つです。

俺だけレベルアップな件

「俺だけレベルアップな件」は世界で累計142億ビューを記録する韓国漫画です。先日日本でアニメ化されることが発表されましたが、その反面作画のDUBUさんの訃報も報道されました。

俺だけレベルアップな件のストーリーは、非常に弱い冒険者があるダンジョンに入ったことをきっかけにRPGゲームのようにどんどんレベルアップをするようになることからスタートします。

2019年に漫画アプリ「ピッコマ」で連載が始まり、3年連続で年間ランキング1位に入る作品で、ピッコマだけでも6.5億ビューを達成している漫画です。

外科医エリーゼが読める漫画アプリ4選!

では、外科医エリーゼを読むことができる漫画アプリを4つご紹介します。ほとんどの漫画アプリでは1日1話読める仕様になっているた、1つのアプリだけではかなりの日数が必要になります。

ただ、複数のアプリをうまく活用すれば1日に複数話を読むことができます。お金を払えば自由に読むことはできますが、お金を使えない方はうまく複数のアプリを使いこなして読み進めてみてください。

【外科医エリーゼ】めちゃコミック

外科医エリーゼを読める漫画アプリの1つ目は、「めちゃコミック」です。めちゃコミックは上場企業である株式会社アムタスが運営をする電子書籍サービスで、funbeのように急に見れない状態になるようなことはありません。

月額課金制度が用意されており、ある程度まとめて読みたい場合は課金、少しづつでもいいからお金を使いたくない場合は、1日1話の仕組みを使って読むことができるのが特徴です。

【外科医エリーゼ】ピッコマ

外科医エリーゼを読める漫画アプリの2つ目は、「ピッコマ」です。ピッコマの大元は韓国企業の「Kakao Corporation」で実際にはその日本支社である「カカオジャパン」が運営をしています。

待てば0円という仕組みがあり、24時間ではなく23時間待てば1話分を無料で毎日読むことができます。他にも対象作品のみですが、無料チケットを使って読めたり、広告動画を再生することで無料で見れる場合もあります。

【外科医エリーゼ】マンガボックス

外科医エリーゼを読める漫画アプリの3つ目は、「マンガボックス」です。マンガがボックスはインターネット関連の企業であるDeNAが運営する漫画アプリです。

他の漫画アプリと同様に1日1話を無料で読むこともできます。2022年7月時点では外科医エリーゼの配信は終了しているため見れない状態ですが、再び配信される可能性もあるので利用者は気にしておきましょう。

【外科医エリーゼ】LINEマンガ

外科医エリーゼを読める漫画アプリの4つ目は、「LINEマンガ」です。コミュニケーションツールのLINEが運営する漫画アプリで、2022年7月時点でも外科医エリーゼの配信はされています。

全部で143話ある外科医エリーゼですが、約半分の70話近くは無料で読むことができます。毎日1話づつなので2ヶ月以上は無料で楽しむことができます。

俺だけレベルアップな件が読めるアプリとサイト4選!

出典:TVアニメ俺だけレベルアップな件公式(https://sololeveling-anime.net/)

最後に、funbeが見れない状態になった今、俺だけレベルアップな件が読めるアプリやサイトを4つご紹介します。外科医エリーゼのように無料で読める部分もあるので1日で多くの話数を読み進めたい場合は複数のアプリを活用してみてください。

【俺だけレベルアップな件】ピッコマ

俺だけレベルアップな件を読める漫画アプリ(サービス)の1つ目は、「ピッコマ」です。外科医エリーゼと同様に毎日1話づつ無料で読むことができます。現在180話まで配信されており、155話までなら無料で読むことができます。

漫画版だけでなく、原作のノベル版も無料で読むことができます。funbeが見れない状態になっている今で代用のアプリの中で最もおすすめのアプリです。

ノベル版の1部(後日談)は読むのに課金が必要ですが、本編は最後まで読めるので漫画版だけでなくノベル版も興味がある方には非常におすすめです。

【俺だけレベルアップな件】eBookJapan

俺だけレベルアップな件を読める漫画アプリ(サービス)の2つ目は、「eBookJapan」です。eBookJapanでは俺だけレベルアップな件を無料で読める分は試し読み分のみです。

残りを読むには課金が必須なのでお金をかけずに読みたい場合はピッコマで毎日少しづつ読むようにしましょう。

【俺だけレベルアップな件】U-NEXT

俺だけレベルアップな件を読める漫画アプリ(サービス)の3つ目は、「U-NEXT」です。動画配信サービスの中でも最大手と言われるU-NEXTでも俺だけレベルアップな件は読むことができます。

2,189円/月支払うと配信されている動画を見放題で見られる上に、1,200ポイント付与されそのポイントを使えば無料で俺だけレベルアップな件を読むことができます。無料ではないですが、無料トライアルでもポイントがもらえるのでうまく活用しましょう。

【俺だけレベルアップな件】コミックシーモア

俺だけレベルアップな件を読める漫画アプリ(サービス)の4つ目は、「コミックシーーモア」です。コミックシーモアでは俺だけレベルアップな件は無料配信されていないので、課金する必要があります。

最新話まで時間をかけずに一気に読みたい方にはおすすめですが、全話読むには10,000円程度かかるので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?funbeは違法に漫画をアップロードされた海賊版サイトなので閉鎖され見れない状態になることを予想し利用する必要があります。急に見れない状態になっても文句を言うことができません。

そもそも漫画はお金を払って読むものです。funbeを含む海賊版サイトは、作者が得るはずの収益を横取りしている状態です。なので、行政などから指摘され見れない状態になることはよくあります。

funbe以外にも多くの海賊版サイトが存在しますが、ウイルスなどのリスクがある上に急に閉鎖され見れない状態になることはよくあります。利用する場合は自己責任で利用するようにしましょう。