未分類

amazonのオーディブルについて解説!無料体験から解約方法まで

2022年7月14日

オーディブルはamazonが提供しているオーディオブックサービスです。
プロの声優やナレーターが書籍を朗読してくれるので、忙しい方に非常におすすめのサービスとなっています。
今回はオーディブルのサービスや無料体験キャンペーンなどについて詳しく解説します。

amazonのオーディブルについて詳しく解説!無料体験から解約方法まで

オーディブルは書籍をプロの声優やナレーターが朗読してくれるオーディオブックサービスです。
amazonが運営しており、スマホアプリなどで聴くことができます。
オーディオブックは【書籍を耳で聴く】サービスです。
オーディオブックに関してあまり聞き馴染みのない方も多いのではないでしょうか?
オーディブルは前述の通り、amazonが提供しているサービスとなるので、サービス品質が高いのが特徴です。
初めてオーディオブックを検討している方であれば特におすすめできるでしょう。
また、オーディブルを検討している方に向けた無料体験キャンペーンも存在します。
オーディブルは月額料金が1,500円と少し割高なので、迷っている方も多いでしょう。
今回の記事では、無料体験キャンペーンだけでなく、解約方法まで詳しく解説します。
せっかく無料体験したけど解約方法が分からないという心配は無用です。

amazonが提供しているオーディオブックサービス

オーディブルはamazonが提供しているオーディオブックサービスです。
約12万冊以上のオーディオブックをプロの声優やナレーターが朗読してくれます。
対応デバイスは幅広く、PC、Android、iOS、Alexa対応デバイスとなっており、様々な場面で使用することができます。
amazonが提供しているサービスなので品質も高いです。

プロの声優やナレーターが書籍を朗読してくれる

オーディブルではオーディオブックをプロの声優やナレーターが朗読してくれます。
耳で聴くサービスなので、忙しい方や手が塞がっているけど書籍が読みたいという方におすすめのサービスです。
プロが朗読してくれるということもあり、非常に聴き取りやすいのも魅力的でしょう。
一部のアニメ化されている書籍では、キャストの声優陣が朗読してくれる書籍もあります。

月額料金はいくらかかるの?

オーディブルの月額料金について解説します。
オーディブルの月額料金は1,500円となっています。
オーディブルの月額会員になると、約12万冊以上の作品が聴き放題となるので、普段からオーディオブックを聴きたいという方におすすめです。
しかし、amazonが提供している電子書籍サービス【kindle unlimited】と比較しても少し割高な料金設定となっています。
オーディオブックに馴染みのない方も多いと思うので、加入を躊躇している方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、オーディブルの月額会員でない方は、作品を単品で購入して聴くことが可能です。
その場合の料金は作品にもよりますが、1つ3,000~4,000円前後の料金設定となっています。
色々な作品を聴きたいのか、自分のお気に入りの作品だけを楽しみたいのか、ユーザーのニーズによっておすすめが変わってくるでしょう。

オーディブルのメリット・デメリットについて解説!

オーディブルのメリット・デメリットをご紹介します。
オーディブルはamazonが運営しているということもあり、サービス品質が高いオーディオブックサービスです。
しかし、月額料金は1,500円と決して安くありません。
同じくamazonが提供している電子書籍サービス【kindle unlimited】は月額料金が980円なので、オーディブルよりも少し価格が安いです。
その上で、オーディブルを契約するべきなのかどうか、メリット・デメリットを読んだ上で検討すると良いでしょう。

オーディブルのメリット

次のページへ >