未分類

【2022年最新】稼げるNFTゲームランキングTOP20を解説

2022年5月16日

本記事では2022年最新版の稼げるNFTゲームのランキング、TOP20を紹介します。今はやりのNFTとは何なのか、NFTゲームとは何なのかや、NFTゲームでの稼ぎ方についても詳しく解説していきます。気に入ったゲームがあればプレイしてみてください。

そもそもNFTとは?NFTゲームとは?

最近はやりのNFTゲームとはいったい何なのでしょうか?そもそもNFTについて知らない人も多くいるでしょう。そのNFTゲームとそもそもNFTについてを解説していきます。

NFTゲームとは?

NFTゲームとは?ブロックチェーンゲームとの違いはあるのでしょうか?実際のところ、NFTゲームとブロックチェーンゲームは同じ意味のようです。実はGameFiというものもありますが、こちらもNFTゲームとブロックチェーンゲームと同じ意味です。

NFTゲームは仮想通貨のブロックチェーン技術をゲームに取り入れたものです。遊びながら稼ぐ、英語ではPlay to Earnといいますが、遊びながら稼ぐをコンセプトに今世界中で遊ばれています。

日本でも多くのNFTゲームが開発されています。

最近ではスマートフォンでも遊べるNFTゲームも出てきたため、手軽に稼ぎながらゲームを楽しめるためとても人気になっています。

NFTゲームの稼ぎ方は?

最近はやりのNFTゲームは遊びながら稼ぐ、Play to Earnをコンセプトに作られていますが、いったいどうやって稼ぐのでしょうか?こちらNFTゲームの稼ぎ方については、

  1. NFTの売買の準備をする
  2. NFTを入庫する
  3. NFTを販売する
  4. 日本円に出勤する

の手順で稼ぐことができます。この稼ぎ方について解説していきます。

【稼ぎ方】NFTの売買の準備をする

NFTで稼ぐ一般的な稼ぎ方は、NFTゲームで手に入れたNFTを売買する方法です。

NFTを購入した金額よりも高く売ることができたらその差額が利益になります。

NFTを売却するには売買の準備をしましょう。

NFTを売買するには、NFTマーケットプレイスの準備が必要です。例えばコインチェックの口座を開設するなどが必要ですが、これでNFTマーケットプレイスの準備ができます。

【稼ぎ方】NFTを入庫する

売却したいNFTを入庫する必要もあります。

コインチェックであれば、三つのステップでNFTを入庫することができます。

  1. メタマスク(MetaMask)をインストール
  2. インストールしたメタマスクとNFTゲームを連携する
  3. コインチェックに入金する

となります。

このメタマスクとは、仮想通貨専用のウォレットのことを言います。コインチェックでは、マイページからメタマスクをインストールすることができるようになっています。

NFTに入庫するためにはメタマスクのインストールを忘れずにしてくださいね!

【稼ぎ方】NFTを販売する

メタマスクをインストールし、NFTの入庫ができたらいよいよNFTを販売できます。

NFTを販売する稼ぎ方は、コインチェック NFTのマイページを開きます。

マイページに入庫ずみのNFTがあるので、その中から販売したいNFTを選択しましょう。

NFTを選択し、出品をクリックすると、

  • 購入可能通貨
  • 出品金額

を設定できます。稼ぎ方は、NFTを手に入れた時よりも出品金額が多くなるようにするのがコツです。

購入可能通貨ごとにレートをしっかりと確認しましょうね。

次のページへ >