未分類

amazonのプライムリーディングについて徹底解説!

amazonプライム会員の特典としてプライムリーディングというサービスがあります。
kindleの一部書籍が読み放題となり、月額料金がかかるkindleアンリミテッドと比較している方も多いと思います。
今回はプライムリーディングの特徴を詳しく解説していきます。

amazonのプライムリーディングについて徹底解説!

amazonプライム会員の特典としてプライムリーディングというサービスがあります。
プライムリーディングとは、kindleというamazonが運営している電子書籍サービスで一部の書籍が読み放題になるサービスです。
しかし、kindleにはkindleアンリミテッドという月額制サービスがあり、どちらが良いか迷っている方も多いと思います。
また、プライムリーディングでは何が読めるのか、気になる方もいるでしょう。
目的によっておすすめできるサービスが変わってくるので、プライムリーディングとkindleアンリミテッドの違いを詳しく解説していきます。

kindleはamazonが提供している電子書籍アプリ

kindleとはamazonが運営している電子書籍サービスです。
小説や漫画、雑誌などを購入して専用のアプリで読書することができます。
kindleアンリミテッドという月額サービスがあり、加入することによって数万種類以上の書籍がアプリで読み放題となります。

amazonで電子書籍を購入してアプリで読む

kindleはamazonで電子書籍を購入してアプリ内で読む仕組みになっています。
電子書籍はブラウザ版のamazonから購入することができます。
デメリットは、kindleアプリやamazonアプリから購入することができないという点です。
毎回ブラウザ版のamazonから購入が必要となります。

kindleアンリミテッドとは?月額料金はかかる?

kindleアンリミテッドとはkindleの月額制サービスのことです。
月額980円で数万種類以上の漫画や小説などが読み放題となります。
kindleアンリミテッド会員なら対象の漫画などをアプリから直接ダウンロードして読むことができます。
通常のkindleと違い、毎回ブラウザ版のamazonから購入する必要がないので非常におすすめのサービスです。

kindleアンリミテッドでは何が読める?

kindleアンリミテッド会員になれば何が読めるようになるでしょうか?
もし、kindleアンリミテッド会員になれば、数万種類以上の漫画や小説、雑誌などが読み放題となります。
参考書などもあるので、様々なユーザーのニーズを満たしてくれるでしょう。
ただし、一部の書籍は通常通り購入が必要な点に注意が必要です。
事前に、読みたいタイトルの書籍が読み放題対象なのかチェックしておくと良いでしょう。

プライムリーディングとは?kindleアンリミテッドとの違いは?

次のページへ >