大人気オンラインRPG!「テラクラシック」を紹介

PC版「TERA」につながるシリーズとしてスマートフォン向けの「テラクラシック」が登場しています。2021年1月にリリースされたばかりですが、さまざまなランキングで上位にランクインするなど大人気です。今回はそんな「テラクラシック」について紹介します。

「テラクラシック」とは??

「テラクラシック」は2021年1月29日にサービス開始したスマートフォン向けのオンラインRPGです。PC版「TERA」につながるTERAシリーズとして20年前の世界が描かれたストーリーで、大ボリュームのコンテンツを楽しむことができます。
初動累計10万ダウンロードを突破、AppStoreランキングにおいて総合2位、RPGカテゴリー1位を獲得、GooglePlayでは、新着無料ゲーム2位、総合無料ゲーム3位を獲得した人気タイトルです。

■ゲーム概要
ゲームタイトル:テラクラシック(TERA CLASSIC/通称テラクラ)
ジャンル:オンラインRPG
推奨環境:Android5.0以上(メモリ4GB以上)/iOS9.0以上
ファイルサイズ:4.5GB以上 ※初回ダウンロード時は9GB以上の空き容量を確保してください。
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1523777613
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gravityga.teraclassic

テラクラシックのストーリー

PC版「TERA」の物語より少し前に起こった、デヴァ族と呼ばれる邪神を信奉する者たちが起こしたデヴァ戦争という戦争から、第一次アルゴン戦争に続く時代を舞台として以下のようなストーリーが展開されます。

”邪神「ラカン」を信奉するデヴァ族は帝国を設立、世界各地へ侵攻を開始しました。
デヴァ帝国の侵攻により窮地に立たされた「ヒューマン」と獣の耳が特徴的な「エリーン」、頭に角を持つ「キャスタニック」、尖った耳と美しいスタイルの「ハイエルフ」たち。”
危機に対抗するため、種族の垣根を超えた連合軍を設立し、デヴァ帝国への反撃を主軸としたストーリーとなっています。

こんな人におすすめ

開発したグラビティゲームアライズ株式会社さんによるとMMO RPGに慣れ親しんでいる方はもちろんのこと、MMO RPGに興味があるという方に是非遊んでもらいたいゲームだそうです。また、グラフィックのクオリティが高いのでファンタジー世界を堪能したい方にもおすすめだそうです。
▼他にもこんな方にもおすすめです▼
・ロールプレイングゲームが好き
・オンラインRPGゲームをやりたい
・爽快なアクションを味わいたい
・1人でじっくりファンタジーを楽しみたい
・オンラインゲームで色々な人とつながりたい
・TERAをプレイした事がある
・ケモ耳が好き

テラクラシックの注目ポイント

「テラクラシック」の注目ポイントは、その圧倒的なコンテンツ量と充実したアバター着せ替え要素です。

■圧倒的なコンテンツ量

重厚なストーリーはもちろん、気の合う仲間とともに遊べるマルチプレイや、オンラインRPGらしく大規模な戦闘があるPvPコンテンツなど圧倒的なボリュームを用意しています。
もちろんソロプレイで自分のペースで楽しむことも可能です。

■アバター着せ替え要素が充実

カッコいい、カワイイはもちろん、ちょっと笑えてしまうアバターなど自分好みの格好になることができます。

「テラクラシック」今後の予定

■新職業「ランサー」追加
2021年6月29日に待望の新職業が追加されたそうです。
PC版TERAでも人気のキャラクターであるそうなので、是非一度触ってみてください。

■ハーフアニバーサリー
「テラクラシック」は多くのユーザーの方に愛されて2021年7月にハーフアニバーサリーを迎えられます。
ハーフアニバーサリーではユーザーの方に楽しんでいただけるような様々なイベントを計画しているそうなので、定期的に公式サイト、公式Twitterをチェックしてみてください。

 

まとめ

スマートフォン向けのオンラインRPG「テラクラシック」を紹介しました。7月にはハーフアニバーサリーを迎えます。これからもっと「テラクラシック」は盛り上がる予定ですので是非プレイしてみてください。