『flv』を再生するには?おすすめメディアプレイヤーをご紹介!

皆さんはWindows・Macを使っていてflvを再生したいななんて思ったことありますよね。しかしflvを再生しようと思っても意外とWindows・Macでの方法がわからないことが多い印象です。ではWindows・Macでflvを再生する方法を見ていきます。

Windowsでflvを再生するには?おすすめの方法3つ紹介!

Windowsでflvを再生する方法を見ていきます。

Windowsでflvを再生する方法はいくつかあるのですが代表格を見ていきましょう。

Windows Media Playerで再生する

まずはWindows Media Playerで再生する方法です。

flvはHTML5という規格に対応しようとしています。

なのえWindows Media Playerを使って再生することができるんですね。

ではWindows Media Playerを使って再生する方法を見ていきましょう。

 

まずFlash Video decodersをダウンロードします。

次にダウンロードしたファイルを解凍し中にある「FLVSplitter.ax」をコピーして「C:Windows/sysem32」へ移動させます。

そしてその中にある「register.bat」を実行しましょう。

最後にWindows Media Playerを開き再生したいflv動画ファイルを直接ソフトへドラッグしましょう。

これで自動的にflvを再生することができます。

flv再生対応のメディアプレイヤーで再生する

次の対処方法はflv再生対応のメディアプレイヤーで再生する方法です。

もっとも手軽で簡単にすぐ再生する方法になりますね。

flv再生対応のメディアプレイヤーを使ってflvを再生するだけです。

 

flv再生対応のメディアプレイヤーには様々な種類がありますが5K Playerあたりがおススメになります。

flvファイルを変換して利用する

次はflvファイルを変換して利用する方法です。

現在ではメディアプレイヤーがflv再生している場合が多いですがFlashが2020年に終了してしまいます。

なのでAVIやMP4などの拡張子に変換して再生する方法も有用ですよね。

 

少々手間はかかりますがメディアプレイヤーで再生できるようになり後々便利になることは間違いありません。

変換用ソフトをインストールするかオンラインでも変換可能なので他の拡張子へと変換しましょう。

Windowsでfivを再生するおすすめメディアプレイヤー6選!

ではここでWindowsでfivを再生するおすすめメディアプレイヤー6選をご紹介します。

メディアプレイヤーは様々ありますが代表格を6つ見ていきますよ!

1.5KPlayer

まずは5KPlayerです。

5KPlayerではflv動画を再生するのに一番多く使われているプレイヤーになります。

300以上の動画形式に対応しておりしかもファイル形式の変換も可能という万能性。

完全無料で使えてしかも使い方も簡単で使わない理由がないくらいなんですね。

2.VLC Media Player