未分類

Fantiaを楽しみたい!コンテンツを無料で見る方法を詳しく解説

Fantiaというのはクリエイターを支援するためのプラットフォームです。イラスト、小説、音楽、映像など多くのジャンルも無料コンテンツであれば無料登録で楽しむことができます。有料コンテンツはポイントを駆使して楽しむことができるので、詳しく説明します。

      Fantiaはクリエイター支援のためのプラットフォーム

      2016年にスタートしたFantiaはクリエイター、またはそれを支援する人たちのためのプラットフォームです。
      クリエイターとして活躍したい場合には作品を発表をし、それをユーザーに見てもらうことでファンを獲得し、ファンクラブ会員には特典を自由に設定することができます。
      クリエイターを支援したい場合には、ファンクラブに参加し支援することで応援でき、特典を受けることができます、

      Fantiaの特徴

      apex-6

      Fantiaはクリエイターのための、またはクリエイターを支援するためのサイトで、無料で登録できます。
      クリエイターはイラスト、小説、コスプレイヤー、漫画家、ゲーム制作者など幅広いジャンルで活躍でき、応援したいユーザーはファンクラブ会員となり応援できるのが特徴です。
      どういったことができるのかを詳しく説明していきましょう。

      誰でもクリエイター登録が可能

      Fantiaではプロ・アマ問わず多岐にわたるジャンルのクリエイターが登録できます。クリエイターは登録をして自由に作品を発表することができるだけでなく、登録の際にファンクラブも同時に開設されるので、そこで会員だけに見ることができる作品を提供するなどができるのです。
      作品を発表したときにはファンに対して通知がいくようなシステムになっているので、クリエイターは見てくれただろうかという心配をすることはありませんし、ファンは見逃す心配がありません。

      クリエイターが継続的に受け得られる支援

      Fantiaでクリエイターとして登録すると継続的に得られる支援があります。
      ファンクラブが開設され、有料会員から月々の会費が支払われると10%が手数料としてFantiaに支払われ、90%はクリエイターが受け取ることができるのです。
      ファンクラブでの会費の設定はクリエイター本人がしますが、最初は無料で見てもらい、ランクを上げて有料で見てもらうこともできます。会費は0円から100,000円までの設定をすることが可能です。

      充実したクリエイターへのサポート機能

      Fantiaでのクリエイターのサポートはかなり充実しています。
      ①ファンとしての証明書の発行
      ②クリエイターオリジナルスタンプの作成
      ③限定コンテンツの販売
      ④過去のコンテンツをバックナンバーとしての販売
      ⑤ファンからの月額会費以外にも上乗せの金額支援を受け取れる
      このようなことができるのでクリエイターとしては自由な作品の発表が可能です。

      ファンへの様々な特典

      Fantiaではクリエイターのみならず、ファンに対してもさまざまな特典があります。クリエイターのファンになると以下のような特典があります。
      ①ファンである証明書
      ②クリエイターを支援することでポイントが貯まる
      ③ファンクラブだけの特別な限定作品
      ファンだけが見ることができる作品があるということはとても魅力的です。

      Fantiaの無料登録方法

      次のページへ >