お役立ち(情報)

おすすめのまとめサイト25選!まとめアプリ・アンテナサイトも紹介

おすすめのまとめサイトや、まとめサイトに特化したアプリを紹介していきます。2chのアンテナサイトやニュースがまとめられたアプリが知りたいと考えている人はぜひ参考にして、実際にアプリをダウンロードして閲覧をしてみてください。

ジャンル別面白いまとめサイトのおすすめを一挙紹介!

一口に「まとめサイト」と言っても、そのカテゴリは経済情報、面白い話題、女性向けのニュースなどさまざまな情報でまとめられています。たくさんあるまとめサイトの中から、自分の興味に合うサイトを知りたいと望んでいる方は多いのではないでしょうか。本記事では以下に、ジャンル別での面白いという評判のあるまとめサイトを、いくつかおすすめ紹介していきます。ぜひ、参考にしてみて下さい。

2ch(5ch)の人気スレッドがまとめられたまとめサイト

2ch(5ch)の人気スレッドがまとめられたまとめサイトを紹介していきますので、実際に掲示板に見に行くよりまとめサイトが手軽だと考えている人はぜひ参考にして実際に閲覧してください。

人気スレッドのまとめサイト①アルファルファモザイク

アルファルファモザイクは、古参のまとめサイトの1つといっていいでしょう。とても使いやすいまとめサイトなので、いろんなことについて情報を得たいと考えている人は、ぜひ見てみてください。

人気スレッドのまとめサイト②痛いニュース(ノ∀`)

痛いニュース(ノ∀`)はサイトの名前の通りニュースについてまとめられていることもあれば人気の記事についてまとめられているサイトになります。昔からあるサイトなので、知名度は高いです。

人気スレッドのまとめサイト③暇人\(^o^)/速報

暇人\(^o^)/速報もたくさんの人気記事がまとめられているサイトです。過去の年月ソート、そしてタグ検索の機能もついているので読みたい記事を手早く検索して、読むことができるのです。

人気スレッドのまとめサイト④無題のドキュメント

無題のドキュメントはまさにそのサイトの名前の通り1つの話題に特化しているというわけではなく、複数の話題がまとめられている人気のまとめサイトの1つです。ぜひアクセスをしてみましょう。

人気スレッドのまとめサイト⑤キニ速

過去の記事もまとめられていて分かりやすくスレッドの内容が掲載されているまとめサイトがあります。それがキニ速です。キニ速のサイトは過去の人気記事も最新の記事も読むことができるのです。

人気スレッドのまとめサイト⑥ゴールデンタイムズ

ゴールデンタイムズでは5chの人気スレッドがまとめられています。その人気スレッドの内容は最新のニュースやテレビのバラエティのことまで幅広く、情報を得たいという時などにおすすめです。

人気スレッドのまとめサイト⑦哲学ニュースnwk

哲学ニュースnwkでは少し不思議なニュースがまとめられています。国内外での不思議な出来事が知りたいと考えている人におすすめのニュースサイトの1つなので、アクセスをしてみてください。

人気スレッドのまとめサイト⑧ライフハックちゃんねる弐式

ライフハックちゃんねる弐式では、まさにライフハック系の情報を主に取り扱っています。それだけにとどまらずおもしろ系の記事もまとめられているので、おすすめのまとめサイトの1つなのです。

人気スレッドのまとめサイト⑨コミック速報

最新の連載作品のレビューをいち早く知りたい人にとって、コミック速報は欠かせないまとめサイトです。単行本になるまで待ちきれない、早くネタバレや考察が見たい人はアクセスしてみましょう。

人気スレッドのまとめサイト⑩IT速報

最新のIT情報について様々な知見を得たいと考えている人にとっておすすめのサイトなのが、IT速報です。IT速報では最新のIT情報はもちろん、エンタメなどの情報も取り扱っているのです。

様々なジャンルの情報を扱っているニュースまとめサイト

経済やエンタメまで、幅広いニュースの最新情報をいち早く手に入れたい、しかしどこにアクセスすればいいのか分からないと考えている人におすすめのサイトを紹介していくので、見てみましょう。

ニュースまとめサイト①アンテナ

スマホアプリも用意されている情報サイト、アンテナ。アンテナでは主に日常生活にちょっとしたエッセンスを加えて非日常を味わえるような工夫術が掲載されています。ぜひアクセスしてください。

ニュースまとめサイト②グノシー

国内だけにとどまらず国外のグルメや芸能のニュースまで知りたいと考えている人に見てほしいサイト、それがグノシーです。グノシーでは新着情報があると通知してくれる機能もついているのです。

ニュースまとめサイト③NewsPicks

様々なジャンルのニュースにアンテナを張り巡らせたいと考えている人は、NewsPicksにアクセスしてください。地域経済から金融など、知りたい情報がまとめられているサイトとなります。

ニュースまとめサイト④togetter

Twitterで話題になったキーワードをいち早く知りたいと考えている人におすすめなのが、togetterです。togetterではなぜそのキーワードが流行ったのかという経緯も見られます。

様々なジャンルの情報がまとめられているブログまとめサイト

まとめサイトには様々なジャンルがあります。この項目ではその中でも一線を画すサイトを紹介していきますので、普段とちょっと違うサイトを閲覧したいという人は紹介するサイトを訪れましょう。

ブログまとめサイト①不思議.net

不思議.netでは主にオカルト方面の情報が取り扱われています。他のサイトでは得ることができない、もっとディープな情報が欲しいと考えている人におすすめのサイトなので、見てみましょう。

ブログまとめサイト②はてなブックマーク

はてなブックマークは、はてブという略称で親しまれている有名なブログまとめサイトです。ニュースや面白い話題まで、様々な情報を取り扱っているサイトなので、ぜひアクセスをしてみましょう。

ゲームの情報がいち早く欲しい人におすすめのまとめサイト

様々なゲームの情報が欲しい、だがどこのサイトに行けばいいか分からないという人は、これから紹介するゲーム情報まとめサイトにアクセスしましょう。ゲームに関する情報をいち早く得ましょう。

ゲーム情報のまとめサイト①オレ的ゲーム速報@刃

まとめサイトを運営している管理人のゲームに関する情報が知りたい、そんな時に活用したいサイトがオレ的ゲーム速報@刃です。オレ的ゲーム速報@刃では、管理人が好きなゲーム情報があります。

ゲーム情報のまとめサイト②ゲーム2chまとめ ピコピコ通信

全世界で遊ばれているドラクエやファイナルファンタジーの詳しい情報を得たいと考えている人におすすめのサイトなのがゲーム2chまとめ ピコピコ通信です。ぜひアクセスして情報を得ましょう。

ゲーム情報のまとめサイト③げーみん

げーみんでは国内国外問わず最新のゲームや人気のゲームの攻略などの情報があるのはもちろん、昔から世界で遊ばれているゲームに関するちょっとした小ネタ情報などを楽しむことができるのです。

女性向けの情報がまとめられている女性向けまとめサイト

ファッションや美容は美に対する意識が高い女性にとっては欠かせないポイント。しかしどのようなコツがあるのか分からないという人におすすめの女性向けサイトを紹介するので見てみてください。

女性向けのまとめサイト①4MEE

可愛いを主張する時代から、大人っぽいを主張する時代に徐々に突入していく20代から30代の女性におすすめしたいサイトが、4MEEです。変化が激しい年代についていける術が載っています。

女性向けのまとめサイト②MERY

もっと可愛さに磨きをかけたい女性には必須のサイト、MERY。MERYでは甘く可愛いファッションにするためにはどうすればいいかや、メイク術なども記載されているのでぜひ見てみましょう。

女性向けのまとめサイト③by.s(バイエス)

by.s(バイエス)は甘く可愛い女性専用まとめサイトではありません。ちょっと辛口でカッコよく生きることを目標とした女性専用のサイトとなっていますので、クール系を目指す人におすすめです。

女性向けのまとめサイト④キナリノ

丁寧な暮らしを心がけている、または丁寧な暮らしとはなんなのかと考えている人におすすめのサイトがあります。それがキナリノです。ファッションや、インテリア雑貨が好きな人におすすめです。

女性向けのまとめサイト⑤ロカリ

最新のファッションやトレンドをチェックしたいと考えている人におすすめのサイトなのが、ロカリです。ロカリでは普段のコーディネートでも使える、ファッションの組み合わせ方などがあります。

女性向けのまとめサイト⑥4yuuu!

日々家事や子育てに追われているママさん専用のサイトで人気のサイトを紹介します。それが4yuuu!です。4yuuu!では忙しい合間を縫ってできる美容法などが、詳しく紹介されています。

まとめサイトがまとめられているアンテナサイトをチェック

ネット上にはたくさんのまとめサイトがありますが、まとめサイトをすべてチェックするのはとても大変なことです。そんなときに役立つのが、まとめサイトアンテナサイトです。

【おすすめアンテナサイト①】オワタあんてな

人気のまとめサイトの記事もまとめられていて一気に人気記事が読めるサイトといえばオワタあんてなです。オワタあんてなは2022年現在で11年も運営されている古株のサイトとなっています。

【おすすめアンテナサイト②】ワロタあんてな

ワロタあんてなでは人気のスレッドや記事のランキングを見ることができます。その日、またはその月1番の人気記事をいち早くチェックしたい人にオススメのまとめサイトとなるのでおすすめです。

【おすすめアンテナサイト③】まとめサイト速報+

2chの人気スレッド掲載にとどまらず、芸能や日常の面白い話題を集めているのがまとめサイト速報+です。様々な最新情報にアンテナを張り、情報を集めたい人におすすめなので閲覧しましょう。

スマホならまとめアプリもおすすめ

おすすめのまとめサイトアプリを紹介していきますので、どのようなまとめサイトアプリがあるのか知りたいと考えている人はぜひおすすめまとめサイトを参考にして、ダウンロードしてみましょう。

【おすすめまとめアプリ①】まとめサイトビューア

1番人気があっておすすめのまとめサイトアプリといえば、まとめサイトビューアというアプリです。人気のスレッドソート、新着ソートと使い分けることができるのでシンプルで使いやすいのです。

【おすすめまとめアプリ②】antenna :アンテナ

antenna :アンテナでは、5chの話題のスレッドだけではなくなんと人気の雑誌200以上の情報も掲載されているのです。更にはウェブマガジンの情報も膨大にみることができるので、antenna :アンテナでは毎日たくさんの情報を得ることができるのです。

主にantenna :アンテナで扱っている情報は、ファッションやグルメなどの情報が中心となっているので、最新の情報を手に入れたい人にはおすすめアプリです。

便利なクリップ機能も搭載!

antenna :アンテナは日々膨大な情報を更新しているので、お気に入りの記事を探すのも一苦労となります。そんな時に役立つ機能なのがクリップ機能です。このクリップ機能を使うとお気に入りの記事を手早く探して読み直すことができるので、ぜひクリップ機能を活用してみてください。

【おすすめまとめアプリ③】まとめのまとめリーダーLite

まとめのまとめリーダーLiteは、名前の通り様々なまとめサイトにアンテナを張り、そのアンテナでキャッチした面白いスレッドなどが分かりやすくまとめられているおすすめのアプリとなります。

面白いまとめサイトが常にないかアンテナを張っていて疲れるという人は、このアプリがあればもう大丈夫です。自分がアンテナを張らずとも、このアプリで面白いまとめサイトをたくさん見ることができるので、おすすめのアプリなのです。

まとめのまとめリーダーLiteではキーワード検索可能

このまとめのまとめリーダーLiteのおすすめしたいポイントをいくつか紹介していきますので、どのようなポイントがあるのか知りたい人はぜひ参考にしてみてください。まとめのまとめリーダーLiteでは、自分が読みたいキーワードの記事を読めるのです。

恋愛系のまとめが読みたい人は、恋愛系に関するキーワードを入れてヒットした記事を読むことができるので、自分が読みたいジャンルの記事を早く読みたい人は使いましょう。

画像を大きくして見ることができる画像ビューアー機能つき

人気のスレッドには画像がたくさん投稿されているものもあります。そのような時まとめサイトに載せられている画像は小さくて見にくいと感じる人は多いのではないのでしょうか。

しかしこのまとめのまとめリーダーLiteでは、画像をタップすると拡大した画像を見ることができる画像ビューアー機能がついているのです。画像を大きくしながらまとめの記事を読んで、臨場感を味わいたいと考えている人はぜひ活用をしてみてください。

お気に入りのスレッドはブックマークをすることができる

まとめサイトを見ていて、そのスレッドが気に入った時ブックマークをする人は多いです。iPhoneなどのスマホやパソコンのブラウザでいちいちブックマークをしていると、ブックマークの数が多くなってしまい圧迫してしまう可能性があります。

しかしまとめのまとめリーダーLiteを使えば、この問題は一気に解決します。このアプリには気に入った、もう1度見たいスレッドをお気に入りにできるブックマーク機能があるのです。

お気に入りの記事をダウンロードしていつでも読める

まとめサイトは、まれにお気に入りに登録していても何らかの理由で削除されてしまうことがあります。そんな時も、このまとめのまとめリーダーLiteが役に立ちます。お気に入りで、いつでも見たいと感じたスレッドがあった場合そのスレッドをダウンロードしましょう。

ダウンロードをするとアプリ内でいつでもそのスレッドを読むことができるので、お気に入りのスレッドを見つけたら、ダウンロードすることを試してみてください。

複数ページの記事でも1ページにまとめているので便利

例えば、まとめサイトを見ているとページを何ページも跨いで展開されている記事がありませんか?そのような記事は次のページに行こうとするたびに広告に邪魔されてうっかり広告を押してしまうなどの鬱陶しさがあります。

しかしこのアプリでは、ブラウザでは何ページに跨いでいようと1つの記事を1ページにまとめてくれるのでとても見やすい仕様になっているのです。スクロールでサクサク記事を読むことができるのでおすすめです。

【おすすめまとめアプリ④】超快適なまとめサイトリーダー - まとめりー

超快適なまとめサイトリーダーである、まとめりーもおすすめのアプリです。このまとめりーは主にAndroidではなく iPhone向けに作られているまとめサイトアプリなので、iPhoneユーザーで、まとめサイトがたくさん見られるアプリが知りたいと考えている人におすすめです。

ぜひまとめりーをダウンロードしてみてください。まとめりーにはどのような特徴があるのかを解説していきますのでぜひ参考にしてみましょう。

最新のニュースや話題になったスレッドが見やすい

まとめりーでは主に最新のニュースを見ることができます。といっても掲示板の中で話題になったニュースや面白い話題に限定されますが、それでもたくさんのスレッドがまとめられているおすすめまとめサイトアプリとなっているのです。

面白いニュースや話題をこのまとめサイトアプリで集めて、友人などに披露したいと考えている人はまとめりーをダウンロードして活用してみるのがおすすめです。まとめりーには他にも特徴があります。

自分がどの記事を読んだか分かる機能などがついて便利

まとめりーのもう1つの特徴はこのアプリの便利な機能性です。なんとまとめりーでは、自分がどの記事を読んだか一目で分かるようにタップした記事のタイトルの色が変化したり、広告を排除してくれる機能などが備わっているのです。

しかもバージョンアップなどもしているので日々まとめサイトが見やすくなっています。まとめサイトアプリの中で一押しのおすすめアプリなので、まとめりーでスムーズにまとめサイトを楽しみましょう。

【おすすめまとめアプリ⑤】最強の2chまとめ - Marimba2log

最強の2chまとめ - Marimba2logは名前の通り、面白い現5chのスレッドがまとめられているおすすめのまとめサイトのアプリなのです。

最強の2chまとめ - Marimba2logにはどのような特徴があるのかを紹介していきますので、おすすめのまとめサイトのアプリの1つである最強の2chまとめ - Marimba2logの特徴を見ていきましょう。そして実際にこのアプリをダウンロードして閲覧してください。

2chだった頃の人気のスレッドや画像がたくさん見られる

最強の2chまとめ - Marimba2logでは、現5chがまだ2chだった頃の人気のスレッドがまとめられているのです。人気順ソートなどのソート機能があるので、例えば自分が過去に見ていて気になったスレッドなどを簡単に閲覧することができます。

過去のまとめ記事や、その時の臨場感を味わえるように画像まとめ機能という嬉しいシステムも搭載されているので、ぜひこのアプリをダウンロードして記事を読んでみましょう。

広告を自動的にほぼ非表示にしてくれる唯一無二のアプリ

最強の2chまとめ - Marimba2logの特徴にはもう1つあります。なんとこのアプリは従来のまとめサイトアプリと違って広告をほぼ非表示にしてくれます。広告がほぼない状態で、まとめサイトを閲覧することができるのでおすすめです。

広告がほぼない状態でサクサク人気記事が読める最強の2chまとめ - Marimba2log、まとめサイトアプリの中で特におすすめのアプリとなっているのでダウンロードしてください。

まとめ

スマホでまとめサイトを見る際におすすめのまとめサイトアプリや、最新の面白いニュースを2chで見たいときのアンテナのようなサイトを紹介しました。

おすすめのまとめサイトが知りたい、またはおすすめの前2ch、現5chのスレッドをまとめたまとめサイトで最新のニュースや面白い出来事が知りたい人は、アンテナサイトやアプリが知りたい人はぜひ参考にしてください。暇な時はおすすめのまとめサイトで情報収集しましょう。