未分類

capcutに追加の音楽がマイミュージックに出てこない時のやり方

capcutは今人気の動画編集アプリですが、音楽のマイミュージックが出てこない不具合があるようです。

今回は、capcutで音楽のマイミュージックが出てこない時のやり方を解説します。音楽を追加するやり方も紹介するので、是非参考にしてみてください。

capcutに追加した音楽がマイミュージックに出てこない!

capcutは今人気の動画編集アプリですが、capcutに追加した音楽がマイミュージックに出てこないといった不具合が発生しているようです。

capcutでは、動画に音楽を流したいとき、capcutに音楽を追加してからマイミュージックにより音楽を流すという方法で音楽を追加しますが、追加した音楽がマイミュージックに出てこない場合、音楽が流れなくて困りますよね。

capcutで追加した音楽がマイミュージックに出てこないときの対処法は、iPhoneはiTunesに音楽で取り込みをしてからマイミュージックを使う、androidはダウンロードしたマイミュージックのデバイスを使う、といったやり方で対処していきましょう。

音楽が出てこないときのそれぞれのやり方を、解説していきます。

iPhoneはiTunesに音楽で取り込みをしてからマイミュージックを使う

iPhoneでcapcutで追加した音楽がマイミュージックに出てこないときは、iTunesに音楽で取り込みをしてから、マイミュージックを使って見ましょう。

iPhoneでは、iTunesに音楽の取り込みをしていないと、デバイスからの音楽が音楽として認識されず、マイミュージックに音楽がでない可能性があります。

iTunesに音楽を取り込みするやり方は、まずPCでiTunesを開き、ファイルのメニュー、ファイルをライブラリに追加をクリックします。追加したい音楽を選択し、フォルダを追加して完了です。

androidはダウンロードしたマイミュージックのデバイス曲を使う

Androidでcapcutで追加した音楽がマイミュージックに出てこないときは、ダウンロードしたマイミュージックのデバイス曲を使ってみましょう。

Androidでは、ダウンロードした音楽を、マイミュージックからcapcutで使用することができます。

まずは音楽をダウンロードし、capcutを開きます。Androidの場合、マイミュージックには音楽の名前が表示されるので、そこから追加したい音楽を選択して、音楽を追加しましょう。

capcutにiTunesを使用しない音楽取り込みのやり方

iPhoneでマイミュージックに音楽が出てこないとき、iTunesに音楽を取り込みするやり方は、少々手間がかかります。

実は、iPhoneでマイミュージックに音楽が出てこないとき、iTunesを使用しないで音楽を取り込む方法があるのです。マイミュージックに音楽が出てこないときの、iTunesを使用しない音楽取り込みのやり方は、iPhoneのファイルアプリを使用して共有するという方法です。

音楽が出てこないときの、iTunesを使用しないやり方のiPhoneのファイルアプリを使用して共有するやり方について、解説していきます。

iPhoneの【ファイル】アプリを使用して共有する

iPhoneのファイルアプリを使用して共有する方法を、解説していきます。

まずは使用したい音楽を探して、iPhoneのファイルアプリに保存します。次に、capcutを開いて編集画面を開いたままにし、ファイルに保存されている音楽のファイルをcapcutに共有することで、capcutで音楽を使用することができます。

マイミュージックに音楽が出てこないときにはiTunesを使用する方法が一般的ですが、こういった方法でも解決できる場合があります。音楽が出てこないときは、是非試してみてください。

capcutに音楽を追加する基本の3つのやり方

capcutに音楽を追加する基本のやり方、3つを紹介していきます。

capcutに音楽を追加する基本のやり方は、アプリ内の音楽から追加するやり方、スマホに保存されている音楽を追加するやり方、動画から音声として音楽を追加するやり方、があります。

それぞれ、詳しく解説していきます。

capcutに音楽を追加するやり方【アプリ内の楽曲】

アプリ内の音楽から、capcutに追加するやり方を解説していきます。

最初にcapcutを開いて、プロジェクトを新規作成を選択します。スマホから画像や動画を出し、メニューを開いてオーディオを選択します。楽曲を選択すると、楽曲の追加方法を選ぶことができるので、好きな音楽を選択しましょう。

これで、capcutに音楽の追加は完了です。

capcutに音楽を追加するやり方【スマホ内の楽曲】

スマホに保存されている音楽から、capcutに追加するやり方を解説していきます。

最初にcapcutを開いて、プロジェクトを新規作成を選択します。スマホから画像や動画を出し、メニューを開いてオーディオを選択します。楽曲を選択すると、楽曲の追加方法を選ぶことができるので、デバイスからを選択します。

デバイスからを選択すると、iTunesにある音楽や、スマホ内にある音楽を選ぶことができるので、好きな音楽を選択しましょう。

これで、capcutに音楽の追加は完了です。

capcutに音楽を追加するやり方【動画から抽出する楽曲】

動画から音声として音楽を、capcutに追加するやり方を解説していきます。

最初にcapcutを開いて、プロジェクトを新規作成を選択します。スマホから画像や動画を出し、メニューを開いてオーディオを選択します。楽曲を選択すると、楽曲の追加方法を選ぶことができるので、抽出済みを選択します。

抽出済みを選択し、動画から音声を抽出を選択したら、スマホの中にある動画から音声を取り込むことができるので、好きな動画を選択しましょう。

これで、capcutに音楽の追加は完了です。

capcutの音楽を動画から抽出するやり方【応用編】

capcutに音楽を追加する基本のやり方、3つを紹介してきましたが、その中で動画から音声抽出し、音楽として追加する方法を解説してきました。

しかし、スマホに保存している動画だけでなく、TikTokの動画からも、音楽を抽出して取り込める方法もあります。

TikTok上に使用したい音楽があるという人は、是非試してみてください。

TikTok動画からも音楽を抽出して取り込める

TikTokの動画から、音楽を抽出して取り込む方法を解説していきます。

まずはTikTokから、使いたい音楽の動画を探します。動画が見つかったら、シェアボタンを選択してダウンロードするを選択します。

ダウンロードし終わったら、capcutを開いて、プロジェクトを新規作成を選択します。スマホから画像や動画を出し、メニューを開いてオーディオを選択します。楽曲を選択すると、楽曲の追加方法を選ぶことができるので、抽出済みを選択します。

これで、TikTokの動画から音楽を使用できます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

capcutで追加した音楽がマイミュージックに出てこないときの対処法は、iPhoneはiTunesに音楽で取り込みをしてからマイミュージックを使う、androidはダウンロードしたマイミュージックのデバイスを使う、といったやり方で対処していきましょう。

capcutにはいろんなところから音楽を使用することができるので、是非楽しく動画を作ってみましょう。