未分類

インスタストーリーでプリクラのおしゃれな載せ方!背景などの加工テク

2022年6月29日

インスタストーリーでプリクラを投稿する人が増えましたが、プリクラをもっとおしゃれに載せる方法があります。インスタストーリーの背景加工をすることでインスタストーリーのプリクラはさらにおしゃれになりますので、その方法をご紹介します。

インスタストーリーでプリクラの背景を加工しておしゃれに!

インスタストーリーでただプリクラ画像を投稿するだけでは、おしゃれに投稿できたとは言いません。

せっかくかわいいプリクラを載せるのですから、インスタストーリーでおしゃれに加工することをおすすめします。

では、インスタストーリーでのプリクラ加工の方法をご紹介します。

空を背景にしておしゃれに

背景加工の方法がわかったところで、空を背景にしておしゃれにしていきましょう。

誰でもおしゃれなプリクラに仕上げることができる簡単な方法は背景を「空」にする方法です。

青空でもいいですし、夜空でも構いません。

青空だったら真夏をイメージしてはっちゃけた感じを演出することができますし、夜空であればエモい感じを演出することができるでしょう。

その日の気分が上々なのであれば青空で、ちょっと沈みがちな気分の時は夜空を採用するとGoodです。

背景画像によって気分を伝えることができれば、言葉なしの友達ができるかもしれません。

花を使ってかわいい背景に

また、花を使ってかわいい背景にもできます。

空とは違って、一気に華やかになり豪華さやおしゃれさに拍車がかかるのが「花」です。

かわいい雰囲気を醸し出したいときに「花」を利用するといいでしょう。

元気を出したい場合はひまわりなどがおすすめですし、ちょっと妖艶な感じを出したい場合はバラなどがおすすめです。

背景の花の種類によって人のイメージをガラッと変えることは可能ですので、自分がみんなにどうみられたいのかを考えながら背景画像を選ぶといいでしょう。

アニマル柄の背景でかっこよく

かっこよく仕上げたい場合は、アニマル柄の背景がおすすめです。

インスタ内で一時期流行りましたが、今年の干支の柄を背景にするだけでかなりおしゃれに仕上がります。

また、珍しいアニマル柄があるのであればそれを背景にすることで一気におしゃれ度がUPします。

虎などの柄物はがっつり勇気ある人であるイメージを与えることができますし、犬や猫にするのであれば動物思いの優しい人であるということをアピールすることができます。

背景の色味を統一

背景の色味を統一することでもおしゃれさは演出できます。

例えば、赤色や青色などをごちゃ混ぜにするのではなく、白色一色で染め上げてしまうことで落ち着いた雰囲気を出すことができます。

インスタストーリーは統一感を出した方がおしゃれに見えることがあります。

特にモノトーンカラーは統一感を出すのにぴったりで、赤色や青色などアクセントカラーになりがちな色は統一感を出すことには向いていません。

黒や白、グレーといった落ち着いた色を背景にしてみるといいでしょう。

パーソナルカラーに合わせた背景

次のページへ >