Zenlyのベストフレンドの仕組みを解説!友達削除やブロックも

Zenlyでは位置情報を共有させることで新たなコミュニケーションを生み出すことができます。

そして、ベストフレンドという機能も搭載されています。

そこで今回はZenlyのベストフレンドシステムについて解説していきます。

さらに友達削除やブロックも見ていきます。

Zenlyのベストフレンドはチャット・バンプ・一緒に過ごした時間で決まる

まずZenlyのベストフレンドですが

  • チャット
  • バンプ
  • 一緒に過ごした時間

によって自動的に決定されます。

Zenly上で手動でベストフレンドを決めることはできません。

Zenlyのベストフレンドは相互ではない可能性もある

ただ、Zenlyでのベストフレンドは相思相愛ではないことがあります。

あなたが過ごした時間よりも過ごした時間が長いユーザーが別にいればそのユーザーがベストフレンドになります。

そのため「ベストフレンド」という名前が付いていますが、お互いがベストフレンドであるということではない可能性があります。

Zenlyを3Dtouchした際にベストフレンドが表示される場所

実はZenlyで3Dtouchした際に出てくるポップアップにはハートマークがついているものがあります。

普通のZenlyユーザーではハートマークだけが表示されており、名前が表示されていません。

しかしベストフレンドがいるとそこに「ベストフレンド」と表示されるようになります。

3Dtouchでベストフレンドが表示されるようにZenlyでの活動を活発化させていきましょう。

Zenlyの登録方法

登録方法は

  1. Zenlyをインストールする
  2. 「登録&承諾」をタップしてニックネームを入力
  3. 誕生日・電話番号を入力
  4. SMSで送信されてくる認証コードを入力
  5. パスコードを設定し「現在地」をタップ
  6. 位置情報許可のポップアップが表示されるので「常に許可」をタップ
  7. 連絡先へのアクセスがポップアップで表示されるので「OK」をタップ

でOK。

これでZenlyでベストフレンドを作る準備が整いました。

Zenlyの主な機能

Zenlyにはベストフレンド以外の機能がたくさん搭載されています。

①位置情報の共有

まずZenlyの基本的な機能として位置情報の共有が搭載されています。

Zenlyでは位置情報を共有することによって、新しい友達を発見することができるようになっています。

コミュニケーションを発掘するというZenlyのコンセプト上位置情報の共有は必須になります。

②友達追加