動画コンテナの使い方・代わりになるおすすめアプリを30個紹介!

画像や動画をワンタップで共有することができる動画コンテナ。

今回はそんな動画コンテナの使い方をご紹介します。

また動画コンテナの代わりになるおすすめアプリを30個一挙ご紹介します。

動画コンテナだけでは物足りない場合は是非参考にしてください。

動画コンテナの概要

動画コンテナのアプリ名は「動画コンテナ ~誰でも無料で写真や動画を簡単共有!~」です。

そして、動画コンテナは基本的に無料で利用することができ、

  • 日本語
  • 英語

の2言語に対応しています。

現在の動画コンテナのOS環境は iOS 7.0&Android 2.3.3以降となっています。

そんな動画コンテナですが、普通送信することができないような大容量の写真や動画などをワンタップで友だちや家族に共有することができます。

共有先のユーザーはパスワードを限定することができ、データ流出の危険性も0です。

会員登録やログインが不要で、気軽に使うことができます。

そして、有難いことに動画コンテナではポイントがたまります。

そのポイントは現金に換金することができるので、お小遣い稼ぐアプリとしても有名です。

動画コンテナの使い方

では実際に動画コンテナを使ってみましょう。

使い方①ダウンロード

まず使い方としては動画コンテナにアクセスしてください。

利用OSは

  • iOS
  • Android

に対応しており、基本的なスマホであればだれでも使えるようになっています。

使い方②動画・写真をアップロード

動画コンテナで動画や画像をアップロードするには

  1. 動画コンテナを起動
  2. 右下の「アップロード」をタップ
  3. 画像や動画を選択
  4. 公開期間を設定し「送信」をタップ
  5. 動画コンテナにパスワードが表示されるのでそのパスワードを送信先のユーザーに教える

でOK。

鍵は最大120時間まで期間を調整することができます。

そして、写真や動画はアップした際にパスワードがサーバーから自動的に送信されてくるので待っておきましょう。

使い方③動画・写真を受信

動画コンテナで写真や動画を受信する使い方では

  1. 動画コンテナを起動
  2. 右下の「ダウンロード」をタップ
  3. 受信ページが起動するので受信したい写真や動画のパスワードを入力

でOK。

動画コンテナでの保存期間は14日。

その間に必ずダウンロードしておくようにしましょう。

動画コンテナの代わりになるおすすめアプリ30選!

では動画コンテナの代わりになるアプリを計30個ご紹介します。

アプリ①動画保存アプリ – 動画コンテナ&動画再生