アプリケーション お役立ち(情報) 便利なおすすめアプリ

日本での無料使い捨て電話番号の作成と注意点?取得アプリは?050はSMS不可?

使い捨ての電話番号を日本国内で無料で作ることができるアプリを詳しくご紹介いたします。無料で作成はできても発信には料金が発生し、多くの場合は119番などの緊急電話ができなかったりSMS認証ができないことがあるので、事前にこの記事で確認して下さい。

電話番号を使い捨てできて無料で取得できるアプリを紹介!

電話番号を使い捨てできて無料で作成できるアプリを紹介します。

著名人にも注目されていたりと話題になっており、将来性を感じるアプリもあるのでぜひ参考にしてください。では、順番に見ていきましょう。

【使い捨て電話番号取得アプリ】①SMARTalk

日本で使える無料の使い捨ての電話番号取得アプリは「SMARTalk」です。

「SMARTalk」は無料で050から始まるIP電話の電話番号を手に入れることが出来ます。

SMARTalkは、「留守番電話」機能と「転送電話」機能が無料で利用することができます。また、2つ以上の電話番号をアプリ1つで管理することも可能なため、プライベート用とお仕事用で分けて利用することも可能です。

さらに、ドコモやauなどの大手キャリアの有料の通話料金と比べると通話料も割安になっています。

無料で複数の電話番号が取得できて、各種機能も利用可能で通話料金も割安という、オススメのサービスです。

【使い捨て電話番号取得アプリ】②TextPlus

次にご紹介する、日本で使える無料の使い捨ての電話番号取得アプリは「TextPlus」です。

「TextPlus」は無料で050から始まる電話番号を取得することが可能な海外のアプリです。

海外のアプリではありますが、日本でもApple Storeなどのストアからアプリをインストールすることが可能です。ただし、アプリ内での説明が全て英語表記になっており、英語が得意でないとわかりにくい作りになっています。とはいえ、英語での表記という部分を除けば使い方は簡単なため、誰でも手軽に電話番号を取得することが出来ます。

また、日本以外にもカナダやアメリカといった海外の電話番号の取得が可能で、TextPlus同士の通話が無料で利用できます。

リーズナブルな使い捨て電話番号取得アプリを紹介!

続いては、無料ではないものの、リーズナブルに050番号を作成できる使い捨ての電話番号取得のためのアプリをご紹介します。

【使い捨て電話番号取得アプリ】③ブラステル(My050)※有料化

日本で使えるリーズナブルな使い捨ての電話番号取得アプリは「ブラステル(My050)」です。

こちらのサービスは2022年8月末までは無料で取得できていましたが、2022年9月1日から月額550円(税込)のサービスになりました。

「ブラステル(My050)」の提供元はブラステル株式会社という会社で、日本国内での通話のほか、日本国外への通話にも対応した電話番号を提供しており、電話番号を手に入れることが出来ます。

無料で取得できる使い捨て電話番号としてとても有名でサービスの品質も良かったのですが、残念ながら現在は有料サービスとなっていますので注意して下さい。

 

【使い捨て電話番号取得アプリ】④SUBLINE PERSONAL

次にご紹介するリーズナブルな使い捨ての電話番号取得アプリは「SUBLINE PERSONAL」です。

こちらのサービスは基本料金無料で050から始まるIP電話の電話番号を手に入れることが出来ます。

利用したい電話番号の数に応じたプランが用意されており、取得する電話番号が1つであれば、基本料金は無料です。ただし、番号の利用料が550円、番号の取得費用が330円かかります。

留守番電話機能や転送機能に加えて、不在時のアナウンスなどの基本的な機能を兼ね備えているサービスです。

【使い捨て電話番号取得アプリ】⑤LaLa Call~050通話アプリ

次にご紹介するリーズナブルな使い捨ての電話番号取得アプリは「LaLa Call~050」です。

「LaLa Call~050」は基本利用料が月額110円で、eo光またはmineoを利用中、もしくはeo光を家族が契約中であれば110円分の無料通話がついてくるため、実質無料で利用することが可能です。

留守番電話機能やプッシュ着信通知機能といった基本的な機能がついてくる他、メッセージや画像の送受信も可能なサービスです。

さらに、LaLa Call~050同士の通話なら通話料も無料になります。

eo光またはmineoを利用中の方には実質無料で利用できるため、とくにオススメのサービスです。

【使い捨て電話番号取得アプリ】⑥Ozzio 050 Home/Personal

次のページへ >