漫画RAWとは?使い方やウイルス対策、おすすめ他サイトなど紹介

現在では、スマホでたくさんの漫画作品を無料で読めるようになりました。そんな中でも、誰でも簡単に無料で漫画を読むことができるサイト漫画raw。この記事では、漫画rawの使い方やウイルスなどに対する注意点、漫画raw以外で漫画を読むおすすめの方法を紹介します。

漫画RAWの代わりとなる漫画サイト

漫画raw以外にも漫画を読めるサイトは数多く存在します。有料・無料、時間経過で数多く読めるようになるものなどサイトやサービスの特色は様々です。まずは、漫画raw以外で漫画を読むおすすめの方法の紹介をしていきます。

【漫画RAWの代わりとなる漫画サイト】U-NEXT

動画配信サービスとしても人気のU-NEXTですが、U-NEXTでも一部無料で漫画を読むことができます。有料の登録をすれば、有料漫画や動画、音楽も同時に楽しむことができます。トライアル期間も設けられているので、漫画以外も楽しみたいのならU-NEXTがおすすめです。

【漫画RAWの代わりとなる漫画サイト】dマガジン

dマガジンはドコモが運営するサービスですが、ドコモユーザー以外でもdアカウントを作れば利用可能です。漫画以外にも雑誌も読み放題なので、色々な本を読みたい人におすすめ。コストパフォーマンスが高いのがおすすめポイントです。

【漫画RAWの代わりとなる漫画サイト】FODプレミアム

FODプレミアムと聞くと、フジテレビ系の番組の動画配信をしているサービスとイメージする人も多いと思いますが、漫画も多数読むことができます。ドラマも一緒に見たいのならおすすめです。

【漫画RAWの代わりとなる漫画サイト】コミックシーモア

有料の漫画サービスの中でも多くの作品を読むことができるのがコミックシーモアです。ポイントでの単体購入もでき、読み放題プランに加入することもできます。作品数が本当に多いので、漫画だけをとにかく読みたい人にはおすすめです。

【漫画RAWの代わりとなる漫画サイト】マンガBANG!

マンガBANG!は色々な漫画作品を毎日最大で8話読むことができるサービスです。月額課金ではなく、読みたい物だけの単体の課金でなので、余分な出費を抑えることができます。ピンポイントで読みたい漫画があるだけの人にはおすすめです。

【漫画RAWの代わりとなる漫画サイト】music.jp