アプリケーション 便利なおすすめアプリ

モバイルpitapaはいつ出るの?その他の決済サービスを解説

モバイルpitapaはいつ出るのでしょうか。また、どのような決済方法なのか、プリペイド式のキャッシュレスカードには他にはどのようなものがあるのかを解説していきますので、ぜひ参考にして実際に試してみるのがおすすめなのです。

目次

pitapaとは一体どういうものなのかを詳しく解説

pitapaとは一体どういうものなのかを詳しく解説するので参考にしてみてください。

「スルッとKANSAI協議会」というところが提供しているサービスの1つとして有名

「スルッとKANSAI協議会」というところが提供しているサービスの1つとして有名です。

関西の大手の私鉄を中心として導入されていたシステムを変更して2000年代初頭に導入

関西の大手の私鉄を中心として導入されていたシステムを変更して2000年代初頭に導入されました。

全国的に使うことはできないが近畿地方や東海地方などで乗車カードとして使うことができる

全国的に使うことはできないが近畿地方や東海地方などで乗車カードとして使うことができます。

pitapaは「Postpay IC "Touch and Pay"」の頭文字を取った文字で構成されている

pitapaは「Postpay IC "Touch and Pay"」の頭文字を取った文字で構成されています。

Suicaなどと同様ソニーが提供しているICカード技術を用いて運用している

Suicaなどと同様ソニーが提供しているICカード技術を用いて運用しています。

ただしSuicaとは違いプリペイド方式は採用しておらず日本初の後払い方式を採用

ただしSuicaとは違いプリペイド方式は採用しておらず日本初の後払い方式を採用しています。

後払い方式を採用しているためSuicaなどのようにすぐに発行をすることはできない

後払い方式を採用しているためSuicaなどのようにすぐに発行をすることはできないので確認してみましょう。

クレジットカードと同様作るのには審査が必要となってしまうので注意をする

クレジットカードと同様作るのには審査が必要となってしまうので注意をしてみてください。

決済方式が異なっているため交通系ICカード全国相互利用サービスに参加しているが一部異なる

決済方式が異なっているため交通系ICカード全国相互利用サービスに参加しているが一部異なります。

機能が制限されていたりするため使う際は注意が必要となる

機能が制限されていたりするため使う際は注意が必要となりますので確認しましょう。

pitapaのメリットとデメリットを紹介していくのでチェックしよう

pitapaのメリットとデメリットを紹介していくのでチェックしてみてください。

pitapaを使うことでどのようなメリットを得ることができるのかを紹介

pitapaを使うことでどのようなメリットを得ることができるのかを紹介していきますのでぜひチェックしましょう。

事前にチャージを行うと交通系のICカードとして全国相互利用エリアで使用が可

事前にチャージを行うと交通系のICカードとして全国相互利用エリアで使用が可となっていますのでチェックしましょう。

pitapaを紛失してしまっても24時間使用を停止するダイヤルが繋がっているため安心

pitapaを紛失してしまっても24時間使用を停止するダイヤルが繋がっているため安心です。

pitapaは後払い方式を採用しているためお得な割引サービスを使うことができる

pitapaは後払い方式を採用しているためお得な割引サービスを使うことができるのです。

pitapaは入会金や年会費無料で使うことができるので便利に使える

pitapaは入会金や年会費無料で使うことができるので便利に使えますので確認をしてみてください。

pitapaに加盟している加盟店で買い物をすることができるのもメリット

pitapaに加盟している加盟店で買い物をすることができるのもメリットです。

pitapaを使う上でどのようなデメリットが生じてしまうのかを紹介

pitapaを使う上でどのようなデメリットが生じてしまうのかを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

相互利用エリアとなっている交通機関のみでしか全国的に使うことができない

相互利用エリアとなっている交通機関のみでしか全国的に使うことができませんので注意をしてみてください。

割引を適用していないときはpitapaよりSuicaの方がお得に使うことができる場合も

割引を適用していないときはpitapaよりSuicaの方がお得に使うことができる場合もあります。

pitapaのエリア内ではチャージせずに使えるがそれ以外の場所ではチャージが必要

pitapaのエリア内ではチャージせずに使えるがそれ以外の場所ではチャージが必要となっていますので注意してみてください。

モバイルpitapaはいつ出るのかを解説

モバイルpitapaはいつ出るのかを解説していきますのでいつ出るか知りたい人はチェックしてみましょう。

現在モバイルpitapaがいつ出るのかということは明言はされていない

現在モバイルpitapaがいつ出るのかということは明言はされていないので公式サイトをチェックしましょう。

pitapaのモバイル版がいつ出るのかを公式サイトで細かくチェックすることが大事

pitapaのモバイル版がいつ出るのかを公式サイトで細かくチェックすることが大事です。

公式のTwitterからでもチェックをすることが可能となっている

公式のTwitterからでもチェックをすることが可能となっているので確認しましょう。

モバイル版のpitapa以外にもお得な多機能IC決済サービスをチェックして使おう

モバイル版のpitapa以外にもお得な多機能IC決済サービスをチェックして使ってみましょう。

モバイル版のpitapaのサービスが開始された場合は使い方やポイントをチェックしよう

モバイル版のpitapaのサービスが開始された場合は使い方やポイントをチェックしてみましょう。

いつ出るのか分からないモバイルpitapaと比較しておすすめの多機能IC決済サービス

いつ出るのか分からないモバイルpitapaと比較しておすすめの多機能IC決済サービスを紹介するのでぜひチェックしてみてください。

決済をすると翌日には振り込まれる便利な決済をすることができる「Square(スクエア)」

決済をすると翌日には振り込まれる便利な決済をすることができる「Square(スクエア)」を紹介していきます。

翌日振込をしてくれるので便利に使うことができるのでおすすめ

翌日振込をしてくれるので便利に使うことができるのでおすすめです。

最短で申し込んだその日に導入して使うことができるようになる

最短で申し込んだその日に導入して使うことができるようになります。

サポート面で充実しているため何かあればすぐに連絡などをして対処をしてくれる

サポート面で充実しているため何かあればすぐに連絡などをして対処をしてくれます。

他の決済サービスよりも比較的簡単にオンライン販売を始めることができる

他の決済サービスよりも比較的簡単にオンライン販売を始めることができるのでぜひ試してみてください。

QRコード決済の対応はPayPayのみとなっているので注意する

QRコード決済の対応はPayPayのみとなっているので注意してみてください。

複数の決済をまとめて導入することができる便利な決済サービスの「キャッシュレスナビ」

複数の決済をまとめて導入することができる便利な決済サービスの「キャッシュレスナビ」を紹介します。

初期費用が0円なのですぐに便利に使うことができるのでおすすめ

初期費用が0円なのですぐに便利に使うことができるのでおすすめです。

色々な決済方法をそこに導入をして使うことができるようになる

色々な決済方法をそこに導入をして使うことができるようになります。

専門のアドバイザーがいつでもサポートをしてくれるので安心して使うことができる

専門のアドバイザーがいつでもサポートをしてくれるので安心して使うことができるのでチェックしましょう。

端末が壊れてしまった時に保障などもしてくれるのでサポートが手厚い

端末が壊れてしまった時に保障などもしてくれるのでサポートが手厚いのでおすすめです。

公式のホームページには情報が少ないためシステム利用料などが不明になっている

公式のホームページには情報が少ないためシステム利用料などが不明になっているのが弱点です。

汎用の決済と比較すると手数料率が低く便利に使うことができる「アララキャッシュレス」

汎用の決済と比較すると手数料率が低く便利に使うことができる「アララキャッシュレス」もおすすめです。

従来の汎用的な決済と比較するとキャッシュレス手数料が低いので負担が少ない

従来の汎用的な決済と比較するとキャッシュレス手数料が低いので負担が少なくなっているというメリットがあります。

磁気カードやQRコードなどを含めた4つの決済方法に対応しているので便利

磁気カードやQRコードなどを含めた4つの決済方法に対応しているので便利となっています。

プリペイド方式を対応しているためキャッシュフローが改善されている

プリペイド方式を対応しているためキャッシュフローが改善されているので、改善されているこのサービスのことが知りたいと考えている人はぜひ参考にして実際に使ってみてください。

店舗のオリジナルPayなどを含めた様々な要素をまとめて提供している

店舗のオリジナルPayなどを含めた様々な要素をまとめて提供しているので、チェックをしてみてください。様々な要素をチェックして、活用をしてみるのがおすすめです。

主要なQRコードの決済システムには接続をすることができないので注意する

主要なQRコードの決済システムには接続をすることができないので注意してみてください。このような弱点があるので、慎重に検討をしてみてください。

対応しているモバイル決済の方法は100種類以上用意されている「TakeMe Pay」

対応しているモバイル決済の方法は100種類以上用意されている「TakeMe Pay」というものもすぐに使うことができるサービスとなっているので、弱点などをチェックしてみてください。

決済の方法が100種類以上用意されているためとても便利に使うことができる

決済の方法が100種類以上用意されているためとても便利に使うことができるのでぜひ参考にしてみてください。幅広い決済方法が用意されているのでとても使いやすいものとなっています。

QRコード決済を使うことができるのですぐに使うことができる

QRコード決済を使うことができるのですぐに使うことができるので、ぜひ参考にしてみてください。この決済方法は広く普及している決済サービスとなっているので、チェックしてみてください。

このカードを使う上で専用の端末機などはいらないというのも大きなメリット

このカードを使う上で専用の端末機などはいらないというのも大きなメリットとなっています。専用の端末機がいらないということは利用の幅が広がってより使いやすいということなのです。

他言語に対応しているため来日した外国人もすぐに使うことができる

他言語に対応しているため来日した外国人もすぐに使うことができるので、来日した外国人がよく使っているサービスとなっています。ぜひ参考にしてこのサービスを使ってみてください。

クレジットカード決済は少々手間がかかってしまうので注意をする

クレジットカード決済は少々手間がかかってしまうので注意をしてみてください。クレジットカードの決済に手間がかかるという弱点のみとなっていますので、ぜひ参考にして試してみてください。

決済手段が多くて使える幅も広く便利に使うことができる「AirPAY(エアペイ )」

決済手段が多くて使える幅も広く便利に使うことができる「AirPAY(エアペイ )」というサービスのメリットや弱点を紹介していきますので、ぜひサービス内容についてチェックをしてみてください。

決済の手段が多いためQRコードの決済も可能となっている

決済の手段が多いためQRコードの決済も可能となっているためぜひこのサービスを使ってみてください。決済の手段が多いとそれだけ使える幅が広くなるのでおすすめとなっています。

サポートが充実しているためすぐに対応をしてくれる

サポートが充実しているためすぐに対応をしてくれるというメリットもあります。すぐに対応をしてサポートをしてくれるというのはサービスを利用する上で大きなメリットとなりますのでぜひ参考にしてみてください。

入金が月に3回から6回あるので注意をして入会をしなければならない

入金が月に3回から6回あるので注意をして入会をしなければならないので、そこが大きなデメリットとなってしまう場合があるので注意をしてください。他のサービスでは入金が少ないこともあります。

iPhone端末では使うことができるがAndroid端末では使うことができない

iPhone端末では使うことができるがAndroid端末では使うことができないというのがデメリットとなっています。iPhone端末の人はぜひ積極的にサービスを使ってみましょう。

初期費用は0円というサービスが行われている期間があるがいつまで続くか不明

初期費用は0円というサービスが行われている期間があるがいつまで続くか不明となっていますので、サービスのことなどについては公式サイトなどをチェックして日程を確認してみることが重要です。

販促機能や集客機能もついているアプリが搭載されているので集客率をアップできる「stera pack」

販促機能や集客機能もついているアプリが搭載されているので集客率をアップできる「stera pack」というサービスを開設していきますのでぜひ参考にしてみて、実際に使ってみてください。

1台の決済端末機で30種類ほどの決済方法に対応しているので便利

1台の決済端末機で30種類ほどの決済方法に対応しているので便利となっています。30種類ほどの決済方法に幅広く対応しているということはサービスをより便利に使うことができるのです。

決済手数料率は安くなるので比較してお得になるのでおすすめ

決済手数料率は安くなるので比較してお得になるのでおすすめです。決済手数料率が安くなっているサービスを活用するのが1番おすすめとなっています。よりお得に使ってみたい人は参考にしてみましょう。

販促アプリや集客アプリが搭載されているので集客率が向上することが望める

販促アプリや集客アプリが搭載されているので集客率が向上することが望めるので、ぜひこのサービスを使ってみてください。様々な便利なサービスアプリと連携しているサービスを使ってみましょう。

業務を行うためのアプリを搭載することもできるのでとても便利に使うことができる

業務を行うためのアプリを搭載することもできるのでとても便利に使うことができるのでおすすめです。便利に使いたいと考えている人はぜひ参考にしてこれを使ってみてください。

サービスを利用するための資金が毎月3000円かかってしまうので注意

サービスを利用するための資金が毎月3000円かかってしまうので注意してみてください。資金が毎月かかってしまうというのは人によっては大きなデメリットとなってしまいます。

最短で1週間で導入をすることができる便利な決済サービスの「L.B.B.Cloud」

最短で1週間で導入をすることができる便利な決済サービスの「L.B.B.Cloud」というものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。このサービスのメリットなどをチェックしてみてください。

決済端末のSteraと連携しているため決済手段が幅広く便利になっている

決済端末のSteraと連携しているため決済手段が幅広く便利になっているのでぜひチェックをしてみてください。連携されているサービスを活用するとさらに便利に使うことができるようになるのです。

支払う業種ごとに機能をカスタマイズすることができるのでおすすめ

支払う業種ごとに機能をカスタマイズすることができるのでおすすめとなります。機能をカスタマイズして自分の思い通りの決済機能が使いたいという人はぜひチェックをしてみてください。

他の決済サービスと比較するとそう探しやすく画面も見やすくなっているのが特徴

他の決済サービスと比較するとそう探しやすく画面も見やすくなっているのが特徴となっています。操作がしやすくすぐに使うことができるようになるというのは大きなメリットの1つとなっています。

料金の詳細などは問い合わせをして確認する必要があるので注意する

料金の詳細などは問い合わせをして確認する必要があるので注意して見てください。料金の詳細を問い合わせて、料金が高いか動画をチェックして見てから申し込んでみてください。

決済機能をシンプルにしたいと考えている人にとっては持て余す可能性がある

決済機能をシンプルにしたいと考えている人にとっては持て余す可能性があるので、シンプルに使いたいという人は他のものを探して使って見るのがおすすめとなります。ぜひチェックをしてみてください。

オールインワンの端末でコストパフォーマンスも良いと言われていておすすめの「VEGA3000」

オールインワンの端末でコストパフォーマンスも良いと言われていておすすめの「VEGA3000」というのを紹介していきますので、使ってみたいという人はぜひ参考にしてみてください。

2021年の3月末までだったら端末の費用が0円だったが現在は使えない

2021年の3月末までだったら端末の費用が0円だったが現在は使えないので注意をしてください。現在使うことができないキャンペーンとなっていますので、チェックをすることが重要です。

オールインワンの端末となっているのでプリンター代などの費用を使わなくていい

オールインワンの端末となっているのでプリンター代などの費用を使わなくていいというメリットがありますのでぜひ参考にしてみてください。オールインワン端末にはこのようなメリットがあるのです。

売上げの振り込み手数料が無料となっているのでおすすめとなっている

売上げの振り込み手数料が無料となっているのでおすすめとなっているので、ぜひ利用をしてみてください。手数料が無料になっているので自分の懐からお金を出す必要がないというメリットがあります。

クレジットカードや電子マネーなどにも対応しているため便利に使うことができる

クレジットカードや電子マネーなどにも対応しているため便利に使うことができるのでぜひ参考にしてみてください。クレジットカードなどに対応している場合にすぐに便利に使うことができるのです。

QR決済は非対応となっているので注意をして扱う必要がある

QR決済は非対応となっているので注意をして扱う必要があるので注意をしてみてください。非対応となっている端末機にかざしても反応も何もしないので注意が必要となります。

サービスを使う上で弱点がないと言われている便利なカードの「STORES決済(旧:Coiney)」

サービスを使う上で弱点がないと言われている便利なカードの「STORES決済(旧:Coiney)」というものもありますので、どのようなメリットなどがあるのかをぜひチェックしてから使ってみてください。

決済端末が無料となっているのですぐに使うことができるが条件付きとなる

決済端末が無料となっているのですぐに使うことができるが条件付きとな裏ますのでぜひ参考にして見てください。条件には様々なものがありますのでチェックしてから使ってみてください。

QR決済が可能となっているため簡単に決済をすることができる

QR決済が可能となっているため簡単に決済をすることができるのでぜひ使ってみてください。そうすることで便利に使うことができるので、これのメリットなどをチェックしてみてください。

振り込んでほしいというときは2営業日以内に振り込まれる

振り込んでほしいというときは2営業日以内に振り込まれるのですぐに振り込んでほしいというときはこれを利用してみましょう。そうすることですぐにお金が振り込まれて便利に使うことができます。

10万円以上の入金があれば手数料が無料となっているのでおすすめ

10万円以上の入金があれば手数料が無料となっているのでおすすめです。ぜひ参考にして実際にこれを使ってみましょう。そうすることで便利に使うことができるようになるのです。

10万円未満だと入金の際に手数料がかかってしまうのでおすすめ

10万円未満だと入金の際に手数料がかかってしまうので注意をしてください。しかし10万円以上だと手数料は発生することはないので10万円以上の入金がある場合は利用してみてください。

面倒な手順などを踏まずにハンディ端1台で解決することができる「スマレジ・PAYGATE(ペイゲイト)」

面倒な手順などを踏まずにハンディ端1台で解決することができる「スマレジ・PAYGATE(ペイゲイト)」もいつ出るのか分からないモバイルpitapaの代わりに使うことができます。いつ出るのか分からないモバイルpitapaの代わりにこれをチェックしましょう。

初期投資費用が0円なので便利に使うことができる

初期投資費用が0円なので便利に使うことができます。いつ出るのか分からないモバイルpitapaを待つよりこちらを使うのがおすすめです。いつ出るのか分からないモバイルpitapaを待っている間はこれを使いましょう。

決済手段が幅広いため様々な決済手段に対応している

決済手段が幅広いため様々な決済手段に対応しているので便利です。いつ出るのか分からないモバイルpitapaを待つよりこちらがおすすめです。いつ出るのか分からないモバイルpitapaを使うことはできません。いつ出るのか分からないモバイルpitapaの代わりにこれを使いましょう。

端末1台でキャッシュレスに対応しているため便利

端末1台で決済方法はキャッシュレスに対応しているため便利です。いつ出るのか分からないモバイルpitapaを使うより使いやすいです。いつ出るのか分からないモバイルpitapaを待つより、こちらを使った方が賢明です。

月額の費用はかかってしまうというデメリットがある

月額の費用はかかってしまうというデメリットがあります。キャッシュレス決済方法を取れますが、いつ出るのか分からないモバイルpitapaのようにやはり弱点はあります。いつ出るのか分からないモバイルpitapaの決済方法がキャッシュレスが動画を日々チェックしましょう。

導入をするまでに日数がかかってしまうため注意をする

導入をするまでに日数がかかってしまうため注意をしてみてください。決済の方法はいつ出るのか分からないモバイルpitapaと同じキャッシュレスとなっているので、いつ出るのか分からないモバイルpitapaの代わりにこのキャッシュレス決済方法を使ってみましょう。

まとめ

モバイルpitapaはいつ出るのか、そして決済の方式やキャッシュレスはどうなのかを解説しました。いつ出るのか分からないモバイルpitapaのようなプリペイド方式のカードなども紹介しましたので、プリペイドカードをぜひチェックしてみてください。