【FODプレミアム】櫻井翔「君に捧げるエンブレム」期間限定配信!

【FODプレミアム】では、東京パラリンピックでの日本選手の活躍を後押しして、9月1日より櫻井翔と長澤まさみのドラマ「君に捧げるエンブレム」を無料配信開始しました。

本作はJリーグのスター選手が事故で一転、車いす生活者となり、一時自暴自棄になりながらも、車いすバスケットボール競技で再び栄光を目指す感動のストーリーです。

他の動画配信サービスと比較したい方は、こちらの記事『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。

【FODプレミアム】櫻井翔と長澤まさみの2時間ドラマ「君に捧げるエンブレム」期間限定で配信!


【FODプレミアム】では、2017年1月に放送され今も名作と語られるドラマ「君に捧げるエンブレム」を、期間限定で無料配信開始しました。

背景には、東京2020パラリンピックで、男子車いすバスケットボール競技にて、日本が快進撃を続ける応援歌的な意味も含まれるものと思われます。

櫻井翔演じる天才サッカー選手が頂点から地獄へ?

本作では幼い頃よりサッカーの才能に恵まれ、自他ともに「天才」と称されたJリーグのスター選手が、交通事故により自暴自棄に陥る悲劇的な境遇を櫻井翔が体当たりの演技で臨みました。

車いすの扱いに関しては、櫻井翔自身役作りのために相当打ち込み、事前に「吹き替え」となっていたシーンの多くを、自身の演技で行ったと伝えられています。

櫻井を支える愛妻を長澤まさみが熱演!


主演の櫻井翔が事故により脊髄を損傷する大怪我で、二度と歩くことも出来ないどん底に沈む時、手を差し伸べる新妻役を、長澤まさみが熱演しています。

絶望の淵にあって、これまでの栄光を全て奪われた悲しみの極地で、彼女は夫を心身共に支える覚悟を決め、親たちの反対を押し切り婚姻に踏み切るのです。

「君に捧げるエンブレム」は未DVD作品!FODでの期間限定配信が数少ないチャンス!


この「君に捧げるエンブレム」は、フジテレビの「新春ドラマスペシャル」として、2017年の1月3日に放送されました。しかしその後DVD化されることなく、ファンの間ではDVD化推進運動もある作品です。

【FODプレミアム】では9月30日までの、より長い期間お楽しみいただけることが大きな特徴となっています。

【FODプレミアム】ではこの他櫻井翔と長澤まさみの作品がお楽しみいただけます!

【FODプレミアム】の「初回2週間無料トライアル」に登録しますとこのほか、櫻井翔の作品では「ハチミツとクローバー」「神様のカルテ」「ラプラスの魔女」などがご視聴いただけます。(※一部500コインが必要)

長澤まさみの作品ですと、大ヒットドラマ「コンフィデンスマン JP」の全話が見放題で、木村拓哉とコンビを組んだ映画「マスカレード・ホテル」も課金なしでご視聴いただけます!

まとめ

DVD化されていない、櫻井翔のドラマ「君に捧げるエンブレム」は、【FODプレミアム】で9月30日まで無料でお楽しみいただけます。

【FODプレミアム】では、新旧の名作ドラマやバラエティ、さらにはマンガや、雑誌読み放題コースなど、充実のコンテンツが楽しめる構成となっております。

この機会に、【FODプレミアム】の「初回2週間無料トライアル」に登録して、その他のフジテレビ系ドラマを「一気見」をしてみてはいかがでしょうか?

他の動画配信サービスを比較したい方は、こちらの記事『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。