噂の「コイカツ!ダークネス」が気になる!?キャラや内容を紹介

今、SNSを中心に「コイカツ!ダークネス」に注目が集まっています。購入特典としてついてくる「コイカツ!ダークネス」ですが、内容について知りたい!という声が後を絶ちません。そこで今回は「コイカツ!ダークネス」のキャラや内容をご紹介します。

コイカツ! ダークネスとは?キャラや内容

では早速、「コイカツ!ダークネス」について解説していきます。

そもそも「コイカツ!ダークネス」とは何なのでしょうか。

エモーション・クリエイターズの予約特典

「コイカツ!ダークネス」は、エモーション・クリエイターズの予約特典として入手することができます。

普通にエモーション・クリエイターズをプレイできるのに+して、「コイカツ!ダークネス」が特典としてついてくるので予約が殺到。

勿論、「コイカツ!ダークネス」の評価も高いです。

【補足】エモーション・クリエイターズとは?

ちなみに、エモーション・クリエイターズとは、Hゲームクリエイトシステムを採用しており今までのHゲームの概念をガラッと変えています。

ユーザーが思い通りにキャラを操作して、ADVやHシーンを作成することが可能です。

今まではゲームメーカーが考えたHシーンを淡々と楽しんでいくだけでしたが、エモーション・クリエイターズでは自分でHシーンを作成できてしまいます。

さらに、自分が作成してHゲームをネット上へアップロードすることもでき、ユーザー同士でプレイし合うことが可能。

他のエモーション・クリエイターズユーザーが考えたHゲームをプレイすることもできますので楽しみ方は無限大になります。

キャラはどんなの?

さて、気になる「コイカツ!ダークネス」のキャラについて見ていきます。

「コイカツ!ダークネス」に収録されている性格から、選ばれし性格だけが採用されています。

厳選された性格だけが「コイカツ!ダークネス」に収録されていますので、1つ1つ見ていきましょう。

性格①正統派ヒロイン

まずは、正統派ヒロインです。

正統派ヒロインはその名の通り、正統派ヒロインとして登場し「恋人編」として収録されています。

チアリーダーのような格好をしてたりして、可愛らしい印象を受けます。

性格②お嬢様

次は、お嬢様です。

お嬢様は礼儀正しい良家の女性として登場しますが、本当にお金持ちかどうかは謎のままです。

ただ、雑学知識が凄く恋愛小説・官能小説などが大好きだということです。

性格③純真無垢

次は、純真無垢です。

世の中の穢れを一切知らない純真無垢で、好奇心旺盛。

こちらが色々と教えてあげたくなるような女の子であり、男性と至近距離で会話できたのは主人公が初めてという設定です。

性格④気さく

次は、気さくです。

性格追加の第一弾で無料配布されている性格であり、明るく女性の魅力が抜群に出ています。

お姉さん気質なところがあり、男友達が少なめ。

そのせいか恋愛は全くの未経験で、いざ恋愛をしようとすると全く別の方向へ行ってしまうため恋愛面ではポンコツとされています。

性格⑤モジモジ

次は、モジモジです。

モジモジはその名の通り、恥ずかしがり屋さんな性格であり男性を苦手としています。

距離を取るのが難しい性格ではありますが、徐々に慣れてきてくれるのでどんどん親密な関係になることができます。

ちなみに、1人でしているところを見てしまうと高速で逃げてしまうのも特徴。

性格⑥素直クール

次は、素直クールです。

何事にも動じず、一切合切表情を変えないクールな性格で、なんでもそつなくこなしてしまいます。

ただ、勉強ができないというギャップもあり常にお腹が空いている状態です。

見た目からクールなイメージを受けますが、中身はドジなキャラとなっています。

どんな流れ?

では、「コイカツ!ダークネス」をどのような流れで進めていくのかをご紹介します。

流れはある程度、決まっていますのでそちらに沿って進めればOkです。

①ヒロインを3Fのポイントまで連れていく

まずは、ヒロインを3Fのポイントまで連れていきます。

このイベントは3Fでしか発生しませんので、ヒロインといったん仲良くなるところから始めてください。

そして、ヒロインを3Fに連れていくとイベントが発生します。

ただ、ヒロインが処女の場合はイベントが発生しませんので口説き落としてから3Fへ行くようにしましょう。

②イベント発生

そして、ダークネスポイントを見つけイベントを発生させます。

イベントが発生すれば、後は自由にヒロインと楽しむことができます。

イベント発生しない条件もあり

ちなみに、イベント発生しない条件もあります。

先ほどもありましたが、ヒロインが処女の場合はイベントが発生しません。

しっかりとゲーム内で口説き落としてからイベントへ挑むようにしましょう。

コイカツダークネスの入手・ダウンロードは現在でも可能?

さて、Twitterを中心に大好評の「コイカツ!ダークネス」。

今、「コイカツ!ダークネス」の入手・ダウンロードは可能なのでしょうか。

結論は、入手・ダウンロードはできません。

というのも「コイカツ!ダークネス」はあくまで予約特典であり、一般的に販売はされていません。

フリマアプリなどで「コイカツ!ダークネス」を見つけることはできますが、超人気なので一瞬で売れて行ってしまいます。

基本的に「コイカツ!ダークネス」はもう手に入らないと思ったほうがいいでしょう。

もっと多彩なキャラがいる本家のゲームを楽しもう!【コイカツ!・コイカツ!サンシャイン】

コイカツダークネスには、本家の「コイカツ!・コイカツ!サンシャイン」があります。

予約特典で手に入らなかった方は、是非本家の「コイカツ!・コイカツ!サンシャイン」をプレイしてみましょう。

コイカツ!